エン速

トレンド情報を配信するエンターテイメント速報

    生活

    1:2015/02/20(金) 23:29:52.00 ID:
    なんでもええで
     

    40:2015/02/21(土) 01:18:41.01 ID:
    俺も聴きたい
    けど>>1はどこだ?
    42:2015/02/21(土) 01:22:42.25 ID:
    >>40
    生きてるで
    43:2015/02/21(土) 01:25:58.46 ID:
    おお よくぞ生きていた>>1
    【ピザ屋のデリやってたけど質問ある?】の続きを読む

    1:2015/02/21(土) 01:24:49.96 ID:
    中堅~ベテランくらい。
     

    2:2015/02/21(土) 01:30:20.11 ID:
    無料RPG制作ができるウディタでゲーム作って遊んでいたんだが
    >>1の域にいくとなんかあるのか?
    なんか今でも挫折とかあるのか
    3:2015/02/21(土) 01:32:28.29 ID:
    お、書き込み来た。
    >>2
    昇進とかそういう挫折はあるよ。
    これだけやってると、洋ゲーのAAAタイトルのメインやれとか出なければ大体出来る気はする。
    4:2015/02/21(土) 01:36:26.51 ID:
    良いよなプログラマは考えながら自由に作れて
    俺は知識がないから
    一つ一つ失敗を積み重ねていかねえとゲームができないんだwww

    RPG制作用なのに知識もなくシューティングゲームを作ろうと
    するのが悪いんだけどなwww
    【ゲームプログラマだけど質問ある?】の続きを読む

    1:2015/02/20(金) 17:06:16.05 ID:
     中国のネット上で「反日的だった韓国人が日本のアニメに触れて親日派になった」というエピソードが紹介され、ちょっとした話題となった。
     


     中国版ツイッター・微博で22万人のフォロワーを持つ新浪アニメチャンネルのアカウントが14日、
    「“2次元”に国境なし 韓国の『憤怒青年』、アニメによって反日感情消える」とするツイートを掲載した。
    ツイートでは「近ごろある日本のサイト宛てに、韓国ネットユーザーからの奇特なメールが届いた」と紹介。
    そのメールには、日本のアニメ「ゆるゆり」を勧めた日本のネットユーザーに感謝が綴られていたという。

     ツイートはさらに、この韓国人ユーザーからはこれまでにも、「かつて日本を恨んでいた私がわずか数カ月で親日派に変わった」、「京都のお寺で日韓友好を祈った」などといったメッセージが寄せられていたと伝えた。

     このエピソードに対して、微博のユーザーからは「ゆるゆりは世界を救う」、
    「(登場人物の1人である)あかりは平和の天使」、
    「世の中のマンガファンはみんなひとつ」などといった賞賛コメントが寄せられた。
    また、「実際、日本アニメの多くは戦争に反対している。
    趣味と愛国そして、日本の一般市民と右翼は切り離して考えなければ」という意見もあった。

     一方で「これは文化的侵略ではないか……」、
    「“2次元”を熱愛しても、歴史を忘れてはいけない」と、冷ややかな目で見るユーザーもいた。

     印象的なのは、「日中友好支持と親日は同じとは限らない。
    中国のためにも日中友好を支持しようというだけのことだ」という感想。
    頭ごなしに反日を唱えたり、寝ても覚めても日本大好きと言ったりするのに比べたら冷静な見方と言えるのではないだろうか。

     これからも、日本が誇るアニメ文化によって中国、韓国をはじめ世界各国の人びとと友好が育まれることを願ってやまない。(編集担当:近間由保)

    http://news.searchina.net/id/1562219

    14:2015/02/20(金) 17:21:11.38 ID:
    >>1
    親日に成らなくて結構
    こっち見んな。
    20:2015/02/20(金) 17:26:53.34 ID:
    いやお前そういうのやめとけよ>>1
    韓国には親日罪があるから、お前逮捕されて
    全財産没収だぞ
    韓国のネットは全部実名だろ
    リアルに逮捕されるからあまり口に出して言わない方が
    25:2015/02/20(金) 17:39:59.46 ID:
    >>1
    アニメで親日になるような奴は
    アニメで反日にもなるだろうな

    くだらない話だ
    【【国際】「日本を恨んでいたけど親日派になった」という韓国人、きっかけは「アニメ」・・・京都で日韓友好を祈る】の続きを読む

    1:2015/01/01(木)07:37:35 ID:
    マジで来ない・・・
    泣きそう・・・
     

    7:2015/01/01(木)07:43:22 ID:
    >>1
    あ?お前の日頃の行いだろ
    けっかがごらんのありさまだよw
    お前はその程度の人間ってこった
    めし食って寝ろ、もう起きてくるな

    10:2015/01/01(木)07:46:38 ID:
    >>7
    は?
    お前何様だよks
    お前にんなこと言われる筋合いなんかないんだがwwwwww
    お前も、友だちいなさそうだな
    11:2015/01/01(木)07:51:07 ID:
    >>10
    こいつなんなのwwwww
    というか、なんだこいつwwwww
    よっぽど悲惨なツラしてやがんだなw
    ろくな日本語も描けないノータリンだしwwwww
    【誰からもあけおめメール来ない奴wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2015/01/01(木)08:19:40 ID:
    彼氏のお姉ちゃんと仲良くて、おすすめのシャンプーを教えてもらったんだけど
    そのシャンプーに変えて初めて昨日会ったら
    「姉ちゃんと同じ匂いがしてやる気なくすわ」
    って明らかにお姉ちゃんを意識してる発言をされた

    これってシスコン入ってるよね?
    30:2015/01/01(木)08:36:18 ID:
    >>1
    兄弟いる?
    32:2015/01/01(木)08:38:50 ID:
    >>30
    ひとりっ子です
    34:2015/01/01(木)08:40:47 ID:
    >>32
    じゃあ頑張って想像しろ
    例えばだ。兄が使ってるシャンプーの匂いが彼氏からしたらどうだ? イチャイチャしてる時に彼氏から兄の匂いしたらどうだ?
    【彼氏がシスコンかもしれないから姉居るやつ判断して】の続きを読む

    このページのトップヘ