エン速

トレンド情報を配信するエンターテイメント速報

    社会

    1:2015/02/20(金) 14:39:27.68 ID:
     20日午前6時15分頃、川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で、近くを通りかかった
    男性から「人が倒れている」と110番があった。
     神奈川県警の捜査員が駆けつけたところ、10~20歳代とみられる若い男性が
    倒れており、すでに死亡していた。

    男性は服を身につけておらず、首の右後ろあたりに外傷があった。

    県警は、男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。
     現場は京急大師線港町駅から東へ約300メートルで、周囲には工場や住宅が
    並ぶ。YOL2015年02月20日 14時05分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150220-OYT1T50071.html
    2:2015/02/20(金) 14:40:37.71 ID:
    ウシジマ君「チッ下手うちやがって…!」
    3:2015/02/20(金) 14:47:12.93 ID:
    ホストかしら?
    4:2015/02/20(金) 14:56:51.90 ID:
    昨日のオレオレ詐欺の受け子だったりしてw
    【【神奈川】裸の若い男性遺体、首に外傷 多摩川河川敷[02/20]】の続きを読む

    1:2015/02/20(金) 22:05:46.51 ID:
    ドイツのメディアは20日、ナチスの独裁者ヒトラーの著書「わが闘争」が、
    同国で来年1月に再出版される見通しになったと報じた。
    第2次世界大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)で知られる
    ナチスのイデオロギーの柱となったとして、これまで事実上出版が禁じられており、
    今後論議を呼びそうだ。

    再出版を計画しているのはナチス研究などで知られる「現代史研究所」(南部バイエルン州ミュンヘン)。
    原作は780ページ程度だが、ヒトラーの主張が重大な誤りだと指摘する解説を付けるため、
    全体では2巻で計約2千ページになるという。

    これまでにも出版計画が持ち上がっているが、
    著作権を保有するバイエルン州が認めてこなかった。
    ドイツではナチス称賛につながる書物の配布が禁じられているが、
    学術目的なら出版は可能とされている。
     

    http://www.sankei.com/world/news/150220/wor1502200046-n1.html

    11:2015/02/20(金) 22:19:43.59 ID:
    >>1
    最近でも、ヨーロッパでユダヤが狙われる事件が起きてるし
    そういう思想自体は、間違いとか、抑えられない根源の
    問題をはらんでるんじゃないのか?

    こて先の捏造解説じゃなくて、その著書を問題としてでも
    根源を研究しろよ

    そうじゃないと、米国のフォードみたいな金持ちが
    自費出版でユダヤ差別を行うだろうよ?
    2:2015/02/20(金) 22:08:09.52 ID:
    タバコかよワロタ
    3:2015/02/20(金) 22:08:39.94 ID:
    あべちゃん 即予約
    だけど ドイツ語読めない
    【「わが闘争」ドイツで来年再販・・原作780ページに対し「この本は間違っています」の解説をつけて計2000ページで】の続きを読む

    1:2015/02/16(月) 15:59:31.68 ID:
    1. 関西弁の女子が可愛すぎる
    関西弁で話す10~20代の女子の可愛さといったら、日本最高峰の可愛さではないでしょうか!!

    2. 道路の真ん中で人が野生動物のように寝てる
    野生動物のように、「眠くなったから寝る」みたいな感じで道路で寝ている人が。しかも複数いるんです。

    3. うどんがビックリするほどウマイ

    4. コンビニのトイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙
    コンビニでトイレを借りたら、トイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙があったんです!他の店舗にも同様の貼り紙が。

    5. 人を褒めるとき「シュッとしてはる」と言ってくる
    大阪を旅行したとき、2泊3日だったのですが10回くらい街や店で言われました。なんとなく褒めているんだな
    というのは理解できたんですが、「シュッ」って何。「シュシュッ」とか「シュッシュッシュッ」とかの擬音が略された?

    6. お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べてる
    本当に驚きでした。大阪の人は、お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べるのです。

    7. 詳しく説明したあとに「知らんけど」って言う
    たこ焼きソースのかけ方を大阪府民に指摘されたとき、「ちゃうで。こうするんやで。知らんけど」と言いつつ
    ソースをかけられたときはビックリしました。私を否定しつつ、目の前でソースをかけて最後に「知らんけど」です。

    8. 大阪府民が優しい

    9. 標準語をしゃべってると敵対心をもたれる
    大阪でオフ会をしたんですが、大阪弁とか関西弁を話さないと、「にーちゃん東京か」「トンキンか」と言われて、敵対心みたいな
    感情をもたれた。いや、悪い人たちではないし、むしろ優しいんです。「東京には負けへんで」という気持ちが出るのかしれません。

    http://buzz-plus.com/article/2015/02/16/osaka-trip/

    903:2015/02/16(月) 22:36:43.90 ID:
    >>1
    知らん大阪の話が多いな
    6の炭水化物祭りは絶対にしない
    せっかくのお好みがマズなるわ
    7は有りがち
    ちゃうで。こうするんやで。は親切心から
    知らんけど。は自分が絶対に正解ってことはないけどっていう意味だと思う
    でもこれも人それぞれだな
    単にお節介なのと自分に責任ないで~て意味の人もいるだろう
    20:2015/02/16(月) 16:05:41.59 ID:
    駐車場が「モータープール」
    22:2015/02/16(月) 16:05:41.92 ID:
    向こうから来るのちゃうちゃうちゃう?
    【【衝撃】東京都民がはじめて大阪に行ってビックリしたこと9選wwwwwwww】の続きを読む

    1:2014/12/20(土) 17:32:20.01 ID:
    12月14日、グラビアアイドルの川本ゆなさんのDVD「miu」(M.B.D.メディアブランド)の発売を記念し、秋葉原のソフマップモバイル館でイベントが行われた。

    今回の作品は9月に撮影が行われ、15才の川本ゆなさんの可愛いスレンダーボディが堪能できる作品となっている。

    DVDの内容を質問すると「全編イメージ映像です。テニスやプールなど運動をいっぱいしました。テニスは小学校の時にテニスをしていたので楽しかったです。
    プールのシーンではいろんな泳ぎをしました。得意なのは平泳ぎです。」と紹介。

    お気に入りの衣装を質問すると「お気に入りネコの衣装です。可愛かったです。」とコメント。

    去年の夏にスカウトされたという川本ゆなさんは「チャームポイントは脚です。スポーツはヒップホップダンスをしていました。
    今は中学3年生なので受験勉強をちょっとしています。得意科目は受験に関係ない音楽、苦手な科目は社会です。」と語った。

    今年を振り返って「2014年は2本もDVDを出すことができて嬉しかった。来年は受験を頑張って高校に受かったらお仕事をもっとします。」とコメントした。

    <プロフィール>

    川本ゆな(かわもと ゆな)

    生年月日:1999年8月7日
    サイズ:T160 B80 W59 H82
    出身地:東京都
    趣味:ダンス
    特技:手話

    http://www.girlsnews.tv/dvd/195395

    続く
    22:2014/12/20(土) 17:38:40.72 ID:
    >>1
    将来楽しみなチリドルだな
    74:2014/12/20(土) 18:01:15.16 ID:
    >>1
    最後のDVDの写真とは全部違って見える
    189:2014/12/21(日) 05:28:54.09 ID:
    >>1
    児童ポルノ禁止法が可決されればこのスレ立てた記者も逮捕されるんだろ?
    【【グラビア】現役女子中学生の川本ゆなさんが可愛いスレンダーボディを披露!「お気に入りはネコの衣装です。可愛かったです」】の続きを読む

    1:2014/12/31(水) 14:58:04.54 ID:
     「今年一番腹が立ったニュース」――J-CASTニュースが2014年12月24日から実施した読者アンケートは31日までに4000票以上、
    50近いコメントを集め、いまだ反響が寄せられている。
     2014年、読者の最も腹が立ったニュースはやはりと言うべきか、「朝日新聞、『誤報』謝罪」だった。得票数2000票以上と
    総得票数のおよそ半分を占め、相変わらず高い関心、深い怒りをうかがわせた。
     コメント欄でも、

    「朝日新聞のこれまでの報道姿勢と、誠実さが足りない謝罪対応には、他のニュースより腹立たしく感じている」
    「捏造に近い記事で日本人を醜い人種と世界に認知させた罪は大きい」

    と厳しい声が続々と寄せられている。

    ■3位は「STAP細胞」問題
     ネットの声を追い風に、しばしば朝日新聞を攻撃する安倍首相にも非難の矛先は向けられている。得票数では大きく下回る
    ものの「『大義なき』衆院解散」が次点にランクインした。
     コメントは、

    「(腹が立つのは)まだしばらくは、安倍総理の顔を見なければならないこと」
    「アベノミクスに伴った【生活】への様々な弊害 このリアルな危機感に比べれば他の騒動など余裕でスルーできる」

    と手厳しい。「消費増税」や「集団的自衛権」「特定秘密保護法」「原発再稼働」など安倍政権の進める政策に批判的な読者からは
    これらのテーマが選択肢の中に無かったことに対する怒りのメッセージも届いた。
     安倍首相が会見で解散総選挙を表明した18日のニュース記事「安倍首相、11月21日解散を表明 『大義』は『代表なくして
    課税なし』」のコメント欄でも解散の時期を疑問視する声で溢れている。

     その他、3位につけた「STAP細胞」問題についても

    「科学と日本の信用を著しく傷つけ莫大な費用、時間、人材を無駄に費やすことになった細胞」
    「日本の科学技術の信用を落とし、多額の税金を無駄遣いし死人まで出した」
    との声が出ている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000001-jct-soci
    115:2014/12/31(水) 15:31:13.66 ID:
    >>1
    1位のアカヒは、廃業以外国民に許されない。
    4:2014/12/31(水) 15:00:13.40 ID:
    え?捏造開き直りじゃないの? 反日メディアは一掃だろ?お?
    5:2014/12/31(水) 15:00:14.11 ID:
    謝ったら怒る
    謝らなくても怒る
    けっきょくなにをやっても怒る
    【【調査】「今年一番腹が立った」ニュース、一位はダントツで「朝日謝罪」】の続きを読む

    このページのトップヘ