エン速

トレンド情報を配信するエンターテイメント速報

    海外ニュース

    1:2014/11/13(木) 22:06:18.99 ID:

    時事通信
    ----------
    世界一の長身&小柄な男性が対面=ギネスブック60周年で-英

     長寿や遠泳記録など、あらゆる事柄の「世界一」を認定する「ギネスブック」の
    誕生60周年を記念する催しが13日、ロンドンで行われ、最も背が高い男性と低
    い男性が初めて対面した。
     世界一身長が高いのはトルコのスルタン・ケーセンさん(31)で、2メートル
    51センチ。一方、世界一身長が低いのはネパールのチャンドラ・バハドゥル・ダ
    ンギさん(74)で、54.6センチ。
     身長差約2メートルの2人は、エリザベスタワー(旧ビッグベン)を背景に手を
    取り合い、笑顔で記念撮影に応じた。
    ----------
    43:2014/11/14(金) 02:51:40.09 ID:
    >>1
    ブルズのピッペンやん懐かしい
    74:2014/11/14(金) 16:07:32.67 ID:
    >>1
    人間も身長だけとっても多様化してるんだな
    2:2014/11/13(木) 22:07:08.18 ID:
    記事のURL貼り忘れた。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014111300996
    【【画像あり】巨人族とホビット族が握手】の続きを読む

    1:2014/11/17(月) 16:07:45.19 ID:
    中国で発見された巨大ニシキエビが1130万円で売却!→一攫千金を求める猟師が急増
    http://news.aol.jp/2014/11/11/ebi/

    このエビは体長約1m、重量3kgほどの驚くべき大きさのもので、鮮やかなエメラルドグリーンや
    黄色などの色が混ざった美しい殻と、数十センチはあろうかという巨大な触角が特徴の個体。
    すぐさまこの珍しいエビに注目した人によって売買交渉が持ちかけられ、60万元(約1130万円)もの驚くべき高値で売却されたという。

    なお、この巨大エビ、その後、売却先でどのように扱われたかは定かではないが、この地域で、
    これほど大きなエビが捕獲されることは極めて稀。そのため、ほかにもこのような
    巨大エビが潜んでいるかもしれないと考えた現地住 民の中には、はやくも一攫千金を夢見て、海に繰り出す人が出始めているという。


    72:2014/11/18(火) 02:22:34.49 ID:
    >>1 ヘビだと思って画像開いたらグロっ!
    2:2014/11/17(月) 16:08:40.55 ID:
    ニシキヘビだと思った・・・・
    3:2014/11/17(月) 16:08:49.54 ID:
    1mのニシキヘビって、ショボ!
    【【海外】中国で発見された体長約1mの巨大ニシキエビ 1130万円で売却】の続きを読む

    1:2014/11/17(月) 17:44:59.52 ID:
    スウェーデンの家具専門店IKEAがこのたび初めて韓国に進出することになった。

    アジアでは最も遅い進出。アジアでは70年代に香港、1998年台湾の台北店、2007年には東京船橋店と港北店、
    2008年には中国の深セン店、2010年には中国の瀋陽店ができている。そんほか、シンガポール、タイ、インドネシア、
    マレーシア、オーストラリアにも進出済み。今現在347店舗が世界にあるのだが、韓国は70年間の歴史上スルーされてきたのだ。

    そんな韓国にもようやく進出となったのだが、そこに来て韓国人から反感を買っている。その理由がIKEAのウェブサイトの地図が
    「Sea of Japan(日本海)」表記だと言う理由。韓国IKEAのウェブサイトに掲載されている“2013年次報告書”のPDFの中に
    その「Sea of Japan」という表記が見られる。PDFの画像では装飾が邪魔して分かりづらいと思うので、上記の画像は
    その装飾は無くした物である(拡大した地図は下記に掲載)。

    そのほかにもモバイルサイトの「地図と車での経路」サービスを使うと「Sea of Japan」と表示され、韓国語サイトの場合は
    「일본해(日本海)」もしくは「日本海(東海)」とハングルで併記なのである。日本語サイトの場合は「日本海」となっている。
    これも指摘されており問題視されている。
    韓国ユーザーはこれを修正するように求めているが、地図提供元はIKEA本体でないのでどうしようも無いのが実情である。

    韓国はなんにでも政治を持ち出してくるが今回も例外では無いようだ。

    http://gogotsu.com/archives/929



     
    【アジアで唯一スルーされてきた韓国にようやくIKEA進出→「地図が日本海表記だ!」と反感】の続きを読む

    1:2014/11/16(日) 07:14:17.93 ID:
    試合中からファンが怒りと嘆息。試合後は「世界中から良い選手を集めてこれかよ」「言い訳は聞きたくない」などの辛辣な声も。

    熱かったのはなんといってもメジャーリーグ情報の総本山「MLB.com」だ。

    MLB.comには試合中から「もう七回だよ」「日本のテレビは『これは大変なことだ』とか言い出したよ」などリアルタイムで野球ファンから嘆きの声が上がり、試合後には嘆息と怒りの声が書き込まれている。

    MLB.comに寄せられたアメリカの野球ファンの声(抜粋):

    「おいおい、冗談だろ?!」

    「日本ふざけんじゃねえよ!」

    「メジャーリーグは全世界から優秀な選手を集めているのに、日本人だけのサムライに負けるなんてバツが悪いな…」

    「私は大リーグの方が日本プロ野球より強いと思っていたんですが…でも、現実はこうなんですね。大リーガーの言い訳は聞きたくないですね」

    サイトには菊池涼介二塁手の守備でのファインプレイを賞賛する記事も掲載されている。

    http://getnews.jp/archives/701268
    【【日米野球】アメ公が大激怒「日本ふざけんな!」「言い訳は聞きたくない」】の続きを読む

    1:2014/11/16(日) 21:08:03.40 ID:
    侍ジャパン 0 1 0  0 0 0  0 0 0  1
    MLB.    1 0 3  0 0 1  0 1 x  6

    侍ジャパン :藤浪、岩田、武田
    MLB.    :カプアーノ、ウッテン、ブレビンス、ハンター、メランコン

    本塁打 :モーノー2号3ラン、ロンゴリア1号ソロ(MLB)

    スポーツナビ/nikkansports.com/スポーツ報知
    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/japan/2014111601/
    http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/jus2014111601.html
    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20141116-01.html
    【MLB今シリーズ対日本初勝利!!】の続きを読む

    このページのトップヘ