誰もが尊敬される上司になりたいものである。

このアンケート結果を見れば尊敬される上司になれるのでは??

実際にはそんなに甘くはないと思うが

どんな上司が尊敬されるのかアンケートを取ってみた。 

[ad#co-1]

結果

頼りになる


「部下がミスをしても必ずフォローしてくれる」 (32歳/男性/東京都/サービス業)


「細かい業務までさりげなく見ていてくれて、知らない所でフォローされていたりする」 (29歳/男性/福岡県/営業) 


「ミスをしても会社には自分の責任と守ってくれる」 (27歳/男性/愛知県/販売) 

態度が変わらない


「お気に入りの部下などを作らなく、全員に同じ姿勢で対応してくれる」 (28歳/女性/群馬県/医療関係)


「上司の上司に対してもペコペコせずに守ってくれる」 (35歳/男性/東京都/営業) 


「アルバイトさんにたいしても丁寧に対応している」 (27歳/女性/千葉県/サービス業) 

やる気をあげる事がうまい


「定期的に飲み会など開き、しっかりと気分転換をしてくれる」 (28歳/男性/岡山県/製造業)


「仕事で悩んでいると必ず把握してくれていて、話を聞いてくれる」 (32歳/女性/神奈川県/事務) 


「部下1人1人の性格が分かっており、部下の使い方が上手い」 (30歳/男性/東京都/サービス業) 

知識量が多い


「仕事以外の情報もたくさんあり雑談も飽きない」 (32歳/男性/東京都/営業)


「数字や具体的な根拠から話してくるので、説得力がある」 (40歳/男性/愛媛県/製造業) 


「冗談などの引き出しも多く、仕事をしていて楽しい」 (23歳/男性/大阪府/IT関係) 

マメな人


「部下の誕生日などに、さりげなくプレゼントをくれる」 (25歳/男性/埼玉県/営業)


「過去に軽く話した事を覚えており、部下としっかりと向き合ってくれていると思った」 (29歳/男性/東京都/サービス業) 


「髪型を変えたら必ず反応してくれる」 (26歳/女性/東京都/事務) 

Twitter

 

尊敬できる上司ってやっぱり人としても頼りになる人ですよね

上司になるということは、それなりに仕事ができたり

人としてしっかりしている人が多いとは思いますが

ダメ上司というレッテルが貼られている上司を見てみると

私生活でも関わりたくない人が多いように感じます。