1:2015/03/03(火) 16:06:31.98 ID:
1. 車内販売のお姉さんに声をかけそびれる
気がつくとワゴンが先に進んでて注文しそびれる。わざわざ呼び戻すには遠い距離だったりする。
呼べば来るとは思うけど小心者だと無理。

2.「次戻ってきたら買おう」と思うが戻ってこない
3. トンネルに入るたびにネットが切れてイライラ
4. あまりにも高速なので「フワッと浮いて脱線したら怖い」と思う
5. 駅弁を買いたいときに限って車内販売がこない
6. 指定席を買ったのに自由席がガラガラで損した気分
7. トイレに行こうとすると別の人が立ち上がってトイレに行く


8. オッサン2人に囲まれて座る
オッサンとオッサンに囲まれて中央の席に座ると萎える。そういうときに限って、
太っているオッサンで萎える。まあ、自分も太ったオッサンですけどね!

9. とりあえず富士山を写メる
10. 車内販売のアイスがコンクリートのように硬い
11. トンネルに入ると耳が変になるので口をあけて治す
12. パソコン開いていると隣の席のオッサンがチラチラ見てくる


13. 空席に物を置いて座らせないようにしているヤツ
自由席なのに座席に物を置いて座らせないようにしている人がいる。本当に腹が立つからやめてほしい。
混雑しているときほど、そういうヤツが多い。だいたい私服の20代の兄ちゃん。

14. シュウマイ弁当やビールのニオイがしてくる
15. 終点で待ってる掃除スタッフに心から感謝「いつもありがとう」


http://buzz-plus.com/article/2015/03/02/shinkansen/

 
5:2015/03/03(火) 16:09:16.95 ID:
なぜか毎回隣がおっさん
なぜだ!
16:2015/03/03(火) 16:14:04.25 ID:
飛行機嫌いで新幹線使ってるのに
先頭車両の一番前の席になってしまった時は
わりとドキドキした
あとトンネルが多くてネットが寸断される区間とか発狂しそうになる
396:2015/03/03(火) 20:57:50.02 ID:
>>16
まず禁煙だな
418:2015/03/03(火) 21:28:26.89 ID:
>>396
喫煙可な車両なんて今あるのか?
18:2015/03/03(火) 16:15:03.85 ID:
ぷらっとこだまの女性率の高さ
29:2015/03/03(火) 16:19:32.75 ID:
ネット云々言ってるやつってなんなの
繋がってないと死んじゃうの?
54:2015/03/03(火) 16:35:04.42 ID:
727とは何なのか
59:2015/03/03(火) 16:36:55.95 ID:
いつになったら山陽新幹線はWi-Fiを使えるようにしてくれるんだ
91:2015/03/03(火) 16:58:25.57 ID:
車内でGPS付きのマップを立ち上げると早く移動してワロタ
334:2015/03/03(火) 19:48:24.65 ID:
>>91

起動してしまうよね
98:2015/03/03(火) 17:11:51.52 ID:
窓際席しかなくしぶしぶ購入すると通路席の奴が先に乗車していて、一声かけても足を退かさない
112:2015/03/03(火) 17:30:20.24 ID:
グリーン車が寂しくて用もなくほかの車両を散歩する
116:2015/03/03(火) 17:31:48.77 ID:
電車乗ってる30分長いけど新幹線だと早いなぁ
やっぱ楽しいのかな?
196:2015/03/03(火) 18:24:36.36 ID:
いつも富士山を見逃すんだけど、
東京からのぞみに乗った場合、どれくらい時間たった時にどの辺見とけばええの?
つか、どれくらいの大きさで見える?
213:2015/03/03(火) 18:35:49.87 ID:
N700系という表示をなんとかしてくれ
N700なのかN700aなのかホームで知りたい
247:2015/03/03(火) 18:54:59.08 ID:
飛行機の方が安くない?何で新幹線に拘るんだ
289:2015/03/03(火) 19:25:22.15 ID:
グリーン車乗るとだいたい仙台あたりからデューク更家が乗ってくる
313:2015/03/03(火) 19:36:57.67 ID:
トイレのドア開けたら
10歳ぐらいの女の子が用足してた
354:2015/03/03(火) 20:02:43.27 ID:
5時間以上遅れると特急券代払い戻しされんだな
357:2015/03/03(火) 20:03:59.11 ID:
>>354
二時間だよ・・・・
361:2015/03/03(火) 20:10:57.36 ID:
指定席の人は自由席に座っても合法なの?
410:2015/03/03(火) 21:13:11.35 ID:
停車中の2階建て新幹線の一階からホームを見上げるドキドキが大好きです
448:2015/03/03(火) 22:08:38.14 ID:
新幹線初体験あるあるじゃねコレ
常連が富士山なんか撮るか
502:2015/03/03(火) 22:55:45.59 ID:
タッチパネルの液晶があるくらいなら、いっそワゴンの現在位置を
表示しとけばいんじゃね
あとトイレの使用状況と現在運行速度
広告料とって下らへんに広告バナー

あ、このアイデアの使用料はたった1%でいいですよJRさん
517:2015/03/03(火) 23:22:26.97 ID:
ex予約で東京→新大阪を予約したつもりが新大阪→東京になってて改札で止められる
546:2015/03/04(水) 00:23:19.61 ID:
新幹線で、おばあちゃんがテーブルのくぼみに、お寿司の醤油入れてた。
552:2015/03/04(水) 00:35:59.06 ID:
じゃがりこ売ってる
584:2015/03/04(水) 01:30:16.00 ID:
窓が開けばもっと気持ちいいのにコスト削減で開閉式の窓にしないのはずるい
663:2015/03/04(水) 12:22:26.26 ID:
対向車両側で車両すれ違うとヴンッ!て窓が衝撃で鳴るのが気になる。
763:2015/03/04(水) 20:59:44.10 ID:
>>663
300系はトンネルで車体が収縮してるのがわかった(°Д°)(°Д°)
742:2015/03/04(水) 20:17:17.44 ID:
ホームの階段に登る間に何号車何番席って確認しておくのにホームにくると忘れる現象はなんて言うんだぜ?
776:2015/03/04(水) 22:29:17.83 ID:
相変わらず喫煙席のマナーが悪すぎ
818:2015/03/05(木) 07:49:27.09 ID:
東北新幹線の窓から手出してみたらマジ凍った
837:2015/03/05(木) 09:57:00.96 ID:
富士山がよく見えております
ってアナウンスがあった時はびっくりした!
851:2015/03/05(木) 11:44:26.41 ID:
新横浜はいらん
品川は要る
878:2015/03/05(木) 20:06:24.25 ID:
関東で新幹線駅と直結した駅がない私鉄は
西武と東急だけ?
東急は、新横浜と繋げる予定があるから、やっぱ西武だけ新幹線と縁が遠いね。
東武でさえ大宮、宇都宮と。2駅で直結してるというのに。
883:2015/03/05(木) 21:36:12.84 ID:
おれ、40代たけど新幹線乗ったことないよ
887:2015/03/05(木) 21:52:28.21 ID:
>10. 車内販売のアイスがコンクリートのように硬い

クソワロタ