1:2015/02/21(土) 07:34:27.06 ID:
高すぎて笑った! ファミコンなのに高額すぎてビックリしたゲーム9選
・ファミコンなのに高額すぎてビックリしたゲーム10選
『ファイナルファンタジーIII』スクウェア(8400円)
『ドラゴンクエストIV』(8400円)
『松本亨の株式必勝学』イマジニア(9800円)
『ランペルール』光栄(11800円)
『大航海時代』光栄(11800円)
『信長の野望・戦国群雄伝』光栄(11800円)
『愛先生のOSHIETEわたしの星』アイレム(12800円)
『おえかキッズ アンパンマンとおえかきしよう!!』バンダイ(13800円)
『三国志II』光栄(14800円)
http://getnews.jp/archives/797906
ソフトグライダー

マーブルガム

にんじん

スライム

蒲焼さん太郎

30円すもも

ウォーターゲーム

ねんど消しゴム

「エア・カー時代」

3:2015/02/21(土) 07:36:04.52 ID:
カエルに爆竹
9:2015/02/21(土) 07:39:22.99 ID:
>>3
8m持ってた同級生がセミで撮影してたわ
44:2015/02/21(土) 07:54:55.58 ID:
>>9
凄い映写機持ってる友達いるんだな
15:2015/02/21(土) 07:42:41.50 ID:
>>3
セミに刺して空中爆発
戦艦大和のプラモに大量に入れて爆沈再現
戦車のプラモに大量に入れて爆裂
導火線の先に線香つけて時限爆弾
11:2015/02/21(土) 07:39:51.59 ID:
秘密基地建設だな
14:2015/02/21(土) 07:42:17.23 ID:
>>11
崖の秘密基地に川で拾ったエロ本を置いてた
16:2015/02/21(土) 07:43:06.71 ID:
>>14
うむ
12:2015/02/21(土) 07:40:39.43 ID:
いっつもこういうスレで無視される52年
100:2015/02/21(土) 08:21:03.44 ID:
>>12
ホントにね52年も、変わらん
23:2015/02/21(土) 07:46:22.93 ID:
爆竹の火薬を取り出して、爆弾作成
ロケット花火の打ち合い
ミニ四駆は空き地で遊ぶもの
32:2015/02/21(土) 07:48:26.54 ID:
>>23
ミニ四駆?
マイティフロッグやプログレス
ホットショット
ラジコン時代だろ?
38:2015/02/21(土) 07:52:18.74 ID:
>>32
俺は金が無くてラジコンは出来なかった
ラジコンブームのあと、ミニ四駆が出ただろ
42:2015/02/21(土) 07:54:04.51 ID:
>>38
さよか
自分ちも貧乏だっけど祖父婆に恵まれててお年玉でラジコン買えた
ワイルドウイリス、マイティフロッグ、ホットショットまでいけたな
85:2015/02/21(土) 08:15:18.17 ID:
>>42
そういうのを金持ちという
30:2015/02/21(土) 07:48:08.92 ID:



135:2015/02/21(土) 08:30:31.14 ID:
>>30
この日テレビ何見てたんだろなあ
148:2015/02/21(土) 08:35:29.89 ID:
>>135
ウチの予想をすると(過去なのに)

兄がドカベン好きだから、ドカベン見て7時半から兄が好きだからゴジラ対メカゴジラを見て
そのあと、みんなが好きだったがんばれベアーズだと思う。

つまりチャンネル権は兄独占だった。
俺的には霊感ヤマカン第六感→ドリフの流れなのだが、弟は人間扱いされない。
31:2015/02/21(土) 07:48:21.92 ID:
ビルのある街へスーパーカー消しゴム買いに行くのが大冒険だった

ってスーパーカー消しゴムないじゃねえか
34:2015/02/21(土) 07:49:53.98 ID:
>>31
力士の消しゴムやウルトラマン怪獣の消しゴム時代だろ?
それでトントン相撲やってた
レッドキングが最強でさ
45:2015/02/21(土) 07:54:57.08 ID:
>>34
それはわかんない(あるいは憶えてない…)
紙相撲ならやったお
51:2015/02/21(土) 08:00:15.20 ID:
>>45


こういうの
流行りには地方性があったのかね
56:2015/02/21(土) 08:02:53.83 ID:
>>51
ガチャガチャやったなぁ
65:2015/02/21(土) 08:05:51.34 ID:
>>56
そうだった
入手方法はガチャガチャだったな
トレードも流行ったし
79:2015/02/21(土) 08:13:08.20 ID:
>>31
カー消しと呼んでたが、流行ってた
机の上に置いて友達のとぶつけ合って
机から落としたら勝ちで貰えるとかやってた。
115:2015/02/21(土) 08:24:41.83 ID:
>>79

ゲームになってた
127:2015/02/21(土) 08:28:25.45 ID:
>>115
マジか…w
136:2015/02/21(土) 08:30:43.50 ID:
>>115
小さくて見えないけどBOXYのボールペンかな それ以外は認めん
53:2015/02/21(土) 08:01:31.71 ID:
竜に乗った子はタキタロウで竜がお母さんらしい
72:2015/02/21(土) 08:08:53.55 ID:
>>53
ラストの母ちゃんのおっぱいが良かった
57:2015/02/21(土) 08:03:23.15 ID:
スーパーカー消しゴムをペンで飛ばす
バネを強くしたりしたなあ

ハイパーオリンピックに金属定規
172:2015/02/21(土) 08:53:41.44 ID:
>>57
BOXYのボールペンにバネ3本とか入れて、こんがらせて壊してたな
190:2015/02/21(土) 09:06:05.56 ID:
>>172
ボールペン本体と芯を半分くらいに切って、切り口をライターで溶かして穴ふさいで短くしてたわ
バネ一本でも超絶パワーになる
58:2015/02/21(土) 08:03:25.99 ID:
ファミコンのディスク買ったけど、そんなに浸透しなかったな
500円で書き換えられるから、メーカーが嫌ったんだろうな
193:2015/02/21(土) 09:08:36.04 ID:
>>58
任天堂はディスクシステムの束の間の成功とその後を体験したからこそ、光ディスクを敬遠したんだよな
ソニーと共同開発でスーファミのCDロム発売寸前までいってたのに結局ボツ、64でもromカセット採用

ディスクは容量決まっててその後の進化がない、しかも読み込み遅い、単なるデータが入ってるだけのまさにソフト
一方romカセットは石の進化で、容量のみならず、特殊チップ等の向上でハードの進化もできる
ファミコンやスーファミはカセットの進化で、初期と末期ではもはや別のハードに
バックアップついた時点でディスクシステムの利点は完全になくなった
そのかわりカセットは高い

一方ソニーはスーファミCDロム開発の時のノウハウを生かしプレステ発売して大成功と言う皮肉
59:2015/02/21(土) 08:03:45.26 ID:
川口浩探検隊シリーズをネタとわかってるのにワクワクして楽しんでた嫌な子供でした。
83:2015/02/21(土) 08:14:51.40 ID:
>>59
バーゴン怖すぎたわ
60:2015/02/21(土) 08:05:13.06 ID:
爆竹は牛乳瓶割ったりして禁止になったな
俺は着火用の蚊取り線香で火傷したわ
70:2015/02/21(土) 08:08:29.23 ID:
>>60
学校で禁止されたぐらいで止めたのか?
ヤワだな
ワルガキしてないとこういうスレでは楽しめないよな
61:2015/02/21(土) 08:05:27.94 ID:
メンコが流行っていた
67:2015/02/21(土) 08:07:01.43 ID:
>>61
うちの方もメンコ流行っていたよ
駄菓子屋でもんじゃ焼き食べて
メンコやベーゴマ買っていた
82:2015/02/21(土) 08:14:26.52 ID:
>>67
あと田舎出身だから、夏ならクワガタ、カブトムシを捕りに行っていた。
73:2015/02/21(土) 08:08:59.83 ID:
チョロQボトムズ持ってた。スコープドッグが変形するやつ。
74:2015/02/21(土) 08:11:27.45 ID:
>>73
あったな
コンバットチョロQとかゴジラのは覚えてたけど、ボトムズは完全に記憶から消えてたわ
ありがてぇ
84:2015/02/21(土) 08:14:53.49 ID:
なんで「ゲームするならPC-8800(ハチハチ)が良い」って言われてたの?
88:2015/02/21(土) 08:16:58.17 ID:
>>84
ザナドゥ、ハイドライド、ウルティマ、ウィザードリーとかあったからかな
あとはベーマガっていう雑誌にゲームプログラムが載っていたりしたからかな
102:2015/02/21(土) 08:21:39.57 ID:
>>88
>>90
ゲーム環境が充実してたのか。
俺はてっきりハード的な理由かと思ってた。
90:2015/02/21(土) 08:17:33.68 ID:
>>84
エロゲじゃね?
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/177_(ゲーム)

ツレがこれよくやってた
87:2015/02/21(土) 08:16:43.15 ID:
牛乳ビンのふたとか流行った?
工場に行って、未使用のやつもらったりしたな
89:2015/02/21(土) 08:17:19.90 ID:
>>87
ひっくり返して取り合う遊びが流行った
104:2015/02/21(土) 08:22:02.28 ID:
>>87
ブリキの箱がパンパンになるまで集めた
が実家に置いて来た
91:2015/02/21(土) 08:17:40.38 ID:
お前ら結婚したか?友達の半分は結婚して子どもとニンテンドーDSやってるわ
99:2015/02/21(土) 08:19:45.78 ID:
>>91
うちの子は俺の遺伝子強くて、遊びすぎで3DS隠されてるwww
101:2015/02/21(土) 08:21:33.73 ID:
>>91
団塊ジュニア同士で結婚して離婚したわ。
子供もできなかった。

あれだけ侮蔑の対象だったヲタだったのに、友人の奥とかが仮面ライダーにはまりまくって
昭和ライダーをカラオケで歌ってくれとか、時代が変わりすぎたわ。
なぜ、そういうのを嫁さんにしなかったのかと後悔。まあガキができなかったのもあるけど。
122:2015/02/21(土) 08:26:56.45 ID:
>>101
もう×1経験してるのか 俺なんて年齢=彼女なし、童貞なのに
140:2015/02/21(土) 08:31:06.06 ID:
>>117
俺はビンビン。
朝風呂入るとティンコヌルヌルになってる。

>>122
人生で一瞬頑張って手に入れた彼女&嫁だったわ。
人には分相応があるんやで。俺には無理ゲーだったんだよ。
でも、今は中学時代のアイドルに言い寄られているというwww
147:2015/02/21(土) 08:35:23.97 ID:
>>140
中学時代の学年のアイドルwが、当時俺のことが好きだったってことを本人から聞いた。
今になって言われてもな・・・
面影はあるけど、今はただのおばさんだし。
ま、俺は独身なんだけどなw
155:2015/02/21(土) 08:38:25.88 ID:
>>147
今言うなよな。14歳で性交なだけに成功体験をしておけばその後の人生変わったろうにな。
俺も嫁はメンヘラみたなものだったし、離婚もメンヘラに言い寄られてメンタル病んだ。


とりあえず今言い寄られている中学のアイドルはあの頃のままだわ。
美容師だし綺麗。
107:2015/02/21(土) 08:22:40.14 ID:
>>91
甥っことか友人の子供がDSやってるけど、借りてやってみると、昔取った杵柄で俺の方が上手い。
尊敬の眼差しを向けられるけど、何か空しい・・・
118:2015/02/21(土) 08:25:04.83 ID:
>>107
子供にゲームで勝てるなんて若いな
自分にはもう無理
エミュでシューティングやっても1面で疲れるorz
124:2015/02/21(土) 08:27:52.12 ID:
>>107
おまおれwwwwwwww
ゲームの神様って甥3人に呼ばれてるわ。
本当の神様は俺の友人なんだがw
93:2015/02/21(土) 08:18:08.39 ID:

119:2015/02/21(土) 08:25:58.35 ID:
>>93
このころ学研マンガ読みまくったわ
ひみつシリーズも懐かしい
146:2015/02/21(土) 08:34:28.01 ID:
>>119
学研の学習読んでた

5年の学習で「マイコンボーイ文太」やってた
MSXゲームで戦うマンガ
昭和51年生まれなら知ってるはず

ちなみに6年の学習で童夢くん
97:2015/02/21(土) 08:19:18.18 ID:
ファミコンとか出たのは中学になってからだ
昔はこんなのばっかやってた

116:2015/02/21(土) 08:24:46.85 ID:
>>97
これ懐かしいな
105:2015/02/21(土) 08:22:03.48 ID:
あと、指ぬきとか言うのかな、、音鳴らして骨折したとか言ってみたり。
まぶたを裏返してみたりとか、、舌をパンて鳴らすのとか。。
これは世代っていうより只の小学生かw
108:2015/02/21(土) 08:23:11.86 ID:
>>105
中学生になると鉛筆まわしたり、振って曲がって見えるとか流行ったぞw
109:2015/02/21(土) 08:23:29.03 ID:
おまえらケイブンシャ大百科シリーズ買ってただろ
128:2015/02/21(土) 08:28:47.45 ID:
>>109
買ってた
ワクワクするよな大百科
131:2015/02/21(土) 08:30:01.55 ID:
>>109
コロタン文庫シリーズもあったね
111:2015/02/21(土) 08:23:57.34 ID:
年齢は違うけど
コンバットバギー
121:2015/02/21(土) 08:26:25.47 ID:
>>111
昭和40年頃生まれ?
自分の兄貴が田宮のブラックカウンタック持ってた
130:2015/02/21(土) 08:29:39.83 ID:
>>121

ワーゲンオフローダーもコンバットバギーもこの前買ったよ
139:2015/02/21(土) 08:30:58.73 ID:
>>130
再版してんだね
田宮もアコギよのー
狙ってやがる
144:2015/02/21(土) 08:33:20.27 ID:
>>139

マイティフロッグも持ってるわw
149:2015/02/21(土) 08:36:02.82 ID:
>>144
やめてくれよ
欲しくなってきたw
ガキの頃は金が無かったから磨耗したタイヤにビス打ってスパイクタイヤにしてたんだよなー
196:2015/02/21(土) 09:16:44.32 ID:
>>149

ワーゲンオフローダーは最高だぜ
まだ売ってると思うから買いなよ
208:2015/02/21(土) 09:26:54.68 ID:
>>196
バギーチャンプも褒めてくれよ
113:2015/02/21(土) 08:24:26.42 ID:
自転車にはギアがついてるよな。
117:2015/02/21(土) 08:25:00.21 ID:
モーニングエレクチョン(朝だち)がなくなったーーーーーー
123:2015/02/21(土) 08:27:12.24 ID:
>>117
何歳でなくなるの?
126:2015/02/21(土) 08:28:19.16 ID:
>>123
そんなもん人によるだろw
120:2015/02/21(土) 08:26:06.66 ID:
コーラとかファンタの王冠をアスファルトで擦って作った王冠バッジ
132:2015/02/21(土) 08:30:07.10 ID:
>>120
俺の頃は裏にスターウォーズの絵柄があった
125:2015/02/21(土) 08:28:18.87 ID:
100分の1シャアザクは頭にツノつけるのに穴開けなきゃダメでカッターで切ったわ
自分の指を
133:2015/02/21(土) 08:30:19.42 ID:
>>125
自分は1/144シャアザクの角を無くして
半泣きでプラモのライナーから削り出したよ
不恰好になったけどw
141:2015/02/21(土) 08:31:15.69 ID:
ダグラムガム

なんであんなに飽きずつくったのか?
143:2015/02/21(土) 08:33:00.22 ID:
>>141
ダグラムガムの優秀さはプラモプラモ狂四郎で証明されてる
154:2015/02/21(土) 08:37:56.83 ID:

これでオナニーしたことあるヤツ挙手
156:2015/02/21(土) 08:40:39.82 ID:
>>154
やるっきゃ騎士でしか抜けません!
177:2015/02/21(土) 08:56:51.98 ID:
>>154



従姉の部屋になぜかあったw
203:2015/02/21(土) 09:22:41.01 ID:
>>154
おれは北斗の拳の4巻のマミヤの全裸とか
ブルマの乳、とんちんかんにたまにはいるエロ挿絵でぬいてた
157:2015/02/21(土) 08:41:41.46 ID:


166:2015/02/21(土) 08:48:30.66 ID:
そんなことより平成三年生まれと結婚することになったわ
167:2015/02/21(土) 08:50:01.91 ID:
5年生の頃、ゲームブックが流行った。
169:2015/02/21(土) 08:51:20.48 ID:
>>167
火吹き山の魔法使い だな。
174:2015/02/21(土) 08:56:02.11 ID:
>>169
クソ懐かしいwwルパン三世のやつもってたわ。
170:2015/02/21(土) 08:53:03.60 ID:


いつもの
195:2015/02/21(土) 09:12:45.99 ID:
>>170
大洋の帽子被ってる子の格好よくしてたww

人気ブログランキングへ