1:2015/02/20(金) 15:23:45.07 ID:


カゴメが開発した「ウェアラブルトマト」=同社提供

 ランナーが手を使わずにトマトを食べられる装置「ウェアラブルトマト」を、
食品大手のカゴメ(名古屋市)が「開発」し、19日公開した。アートユニット
「明和電機」との共同開発で、22日の東京マラソンでは、カゴメ社員が装置の
小型版を背負って42・195キロに挑む。

 装置は、トマトを模した顔がついたロボット型で、肩車をするように装着。
トマト6個が縦に装?(そうてん)され、ロボットの足にあるスイッチを押すと、
トマトを挟んだ腕がランナーの口元に下りてくる仕組みだ。

 カゴメは2013年から東京マラソンに協賛。毎年会場でトマトを配り、
ランナーに「栄養補給に役立つ」としてトマトや関連食品をPRしている。
今年は話題のウェアラブル端末にあやかり、この装置の開発を企画した。
asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASH2M5FX4H2MOIPE01C.html

ちょっとサイズでかいよ



22:2015/02/20(金) 19:11:17.27 ID:
ハゲオヤジが気持ち悪い>>1
2:2015/02/20(金) 15:25:06.99 ID:
あれかごめが作ったのか
重さ8kgしょって走るならトマトだけ持っていくだろjk
3:2015/02/20(金) 15:29:51.51 ID:
滑ってる
4:2015/02/20(金) 15:29:58.84 ID:
4/1には早いな
5:2015/02/20(金) 15:43:57.02 ID:
手がふさがって 手が使えない人用???
6:2015/02/20(金) 15:47:13.88 ID:
出オチに全てを賭けてしまったか
7:2015/02/20(金) 15:55:14.87 ID:
昨日のWBSで記者がトマトを齧れなかったことを大江に突っ込まれてたなw
ミニトマトとかの小さいサイズにしてリュックに入れて走ったほうが楽だろう
8:2015/02/20(金) 16:05:06.98 ID:
あ-----!
昨日この件テレビで見て名前思い出せなかった作業服の人、
明和電機か---!
9:2015/02/20(金) 16:20:54.68 ID:
ぅうぇぁらぼぅ とぅむぇいとぅ
10:2015/02/20(金) 16:26:12.28 ID:
おもろい
11:2015/02/20(金) 16:56:01.27 ID:
ミニトマトをポッキーみたいな
食べられる棒状のお菓子に刺したらどうだ?
12:2015/02/20(金) 16:57:32.54 ID:
誰得(笑)?
13:2015/02/20(金) 16:57:38.83 ID:
無駄しかないが、まぁ嫌いではない。
14:2015/02/20(金) 18:02:01.05 ID:
女子社員はいなかったのか
15:2015/02/20(金) 18:21:17.53 ID:
見た目がね。
例えばトマトを上着にして
汗がついたのを剥がして食べる
ウェラブルトマトを可愛い子限定できせるとかね
16:2015/02/20(金) 18:35:21.66 ID:
何のスタンド攻撃ですかこれ
17:2015/02/20(金) 18:59:10.32 ID:
これをネタにして「日本はすごい、やっぱり日本だわ、早く日本に戻りたい」系の海外の反応スレがどこかにたち、即和訳されると予言しますw
18:2015/02/20(金) 19:01:39.92 ID:
明和電機だと思ったら明和電機だった
19:2015/02/20(金) 19:05:57.05 ID:
写真ヤバイなw
予想の斜め上行き過ぎw
20:2015/02/20(金) 19:06:23.01 ID:
コレさ、おでんタイプ(大根専用機)つくればダチョウ倶楽部がなんかやってくれそう
21:2015/02/20(金) 19:09:30.02 ID:
さあ、ゲームをしよう
23:2015/02/20(金) 20:44:12.21 ID:
誘引が済むまで何週間も動けないのが辛いな

人気ブログランキングへ