1:2015/02/21(土) 01:24:49.96 ID:
中堅~ベテランくらい。
 

2:2015/02/21(土) 01:30:20.11 ID:
無料RPG制作ができるウディタでゲーム作って遊んでいたんだが
>>1の域にいくとなんかあるのか?
なんか今でも挫折とかあるのか
3:2015/02/21(土) 01:32:28.29 ID:
お、書き込み来た。
>>2
昇進とかそういう挫折はあるよ。
これだけやってると、洋ゲーのAAAタイトルのメインやれとか出なければ大体出来る気はする。
4:2015/02/21(土) 01:36:26.51 ID:
良いよなプログラマは考えながら自由に作れて
俺は知識がないから
一つ一つ失敗を積み重ねていかねえとゲームができないんだwww

RPG制作用なのに知識もなくシューティングゲームを作ろうと
するのが悪いんだけどなwww
5:2015/02/21(土) 01:39:09.75 ID:
>>4
c,c++覚えてDxLib使うのお勧め。
2DシューティングならDxLibつかったらオーバーキルだわ。

RPGツクール系は描画系がすごい効率悪い気がする。
6:2015/02/21(土) 01:40:12.48 ID:
MSX-basicなら打てる俺が来ましたが、そろそろ帰りますよ
7:2015/02/21(土) 01:41:46.97 ID:
>>6
そんな言語初めて聞いたわwww
13:2015/02/21(土) 01:59:39.30 ID:
>>7
昔懐かしのMSXにて使われてた言語だぞ
ググれば出るわ出るわ古臭い画面が
14:2015/02/21(土) 02:01:02.58 ID:
>>12
まあ さすがに現実世界では自重しますが
それでも日常に使いたくなるネタがあるから困るwww

>>13
プログラムするのが大変そうwww
16:2015/02/21(土) 02:04:11.09 ID:
>>14
オタク業界おすすめ。草食系しかいないしてそういう事いっても引かれないし天国やで。
20:2015/02/21(土) 02:14:23.32 ID:
>>14
ベーシックだからプログラミングは死ぬほど楽よ、単純だし
15:2015/02/21(土) 02:02:16.39 ID:
>>13
言われなくても当然ググったわ
そして、すごく古臭いの出てきたわ。
basic系だとvisual-basicもまだまだ現役だけど
未だコンシューマー現役のc++やろうぜ!
18:2015/02/21(土) 02:13:17.16 ID:
>>15
c++かあ、調べてみる
俺もまたプログラムやりたいし
ありがと!
21:2015/02/21(土) 02:17:25.74 ID:
>>18
マジか。勝手にもう引退したもんだと思ってたわ。
コンシューマーはc++,c#出来ればいいけど今は色々スマホとかぶれているから
やりたい事に合わせるしかないよなぁ。
でもまぁ、c系+javaで8割は抑えれるよ。
PCゲーなら未だC系列で十分だし。
8:2015/02/21(土) 01:45:50.57 ID:
何がなんやらwww
9:2015/02/21(土) 01:49:27.11 ID:
>>8
c,c++がしらないなら適当に勉強しろww
Visual Studio落として、深いところまで勉強しなかったらすぐ終わるwwww

DxLibはググれwww
10:2015/02/21(土) 01:51:11.53 ID:
何が一番悲しいって、中小なのに大手でオタク採用無いから
vipのノリで話せる人が殆どいない現実
11:2015/02/21(土) 01:54:17.60 ID:
現実でVIPのノリで話しかけられたら俺は逃げ出すわwww
12:2015/02/21(土) 01:56:18.46 ID:
>>11
二人くらいいるで、なんJ語使いとVIPPERぽいやつが。
リアルで「かっこ確信」とか言うのwwwwちなみに女wwwwww

まぁ、一番ひどいのは私なんですけどね。
17:2015/02/21(土) 02:10:33.51 ID:
ほうほう独学で勉強するのは無理そうだから
どこかに行こうかな

まあ 趣味程度に抑えておくよ
本気でやると俺の人生が終わるwww
19:2015/02/21(土) 02:13:24.31 ID:
>17
仕事にすれば人生始まるんやで(^^
普通の学歴持ってるなら、ゲー専とかはお勧めしないわ。
あそこからまともに就職できてるのHALくらい
22:2015/02/21(土) 02:24:00.89 ID:
フリーゲームの『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』をやって
作ってみたいと思ったからシューティング作り始めたし
途中のRPG制作とシューティング制作を同時進行してるからな
とりあえずRPGを完結させたから勉強するよ
23:2015/02/21(土) 02:29:17.33 ID:
>>22
頑張れ。超頑張れ。
RPGツクールでもある程度は出来ると思うから、
最終的に自分が何をやりたいかで選ぶ必要はある。
究極的には一番何でも出来るのは主要言語を全部マスターする事が一番なんでも出来るどけど、
必要な事だけ選べば問題なし。

個人的にはシューティングをがっつりくみたいならDxLibかそれ以上をお勧めする。
24:2015/02/21(土) 02:32:52.52 ID:
まあ この時間帯に俺がここにいる時点でお察しくださいwww
アイディアと問題解決能力が欠如して 息抜きでここにいるからなwww
25:2015/02/21(土) 02:35:33.77 ID:
それなら
いっそスレ立てて有能なpg募集してしまえばいいんじゃねwww
俺は平日激務だから参加できないけどwww
人を使え人をwww

人気ブログランキングへ