1:2014/12/31(水) 16:26:41.23 ID:
あなたが「運転マナーが悪い」と思う都道府県はどこか――
そんな意識調査の結果を、地域生活サイト「Jタウンネット」が
2014年12月30日発表した。
8月から12月にかけ、同サイトのユーザーを対象に都道府県別に
ウェブアンケートを行ったもので、計2万5179件の投票があった。
結果は、1位が大阪府(25.4%)、2位が愛知県(18.2%)、
3位が福岡県(5.3%)で、以下京都府、茨城県、北海道、千葉県、
東京都、香川県、埼玉県と続いた。
 


*+*+ J-CAST +*+*
http://www.j-cast.com/2014/12/31224453.html?p=all

15:2014/12/31(水) 16:42:39.04 ID:
名古屋県じゃないの?
23:2014/12/31(水) 16:54:57.63 ID:
法定の制限速度で走ったら、後ろからクラクション鳴らされたよ大阪
41:2014/12/31(水) 17:25:11.36 ID:
関西でこの手の話題をする時
真っ先に名が挙がるのが和泉ナンバーと姫路ナンバー
これになにわを加えて関西極悪御三家だな
46:2014/12/31(水) 17:33:12.75 ID:
愛媛は糞だわ
未だにバキュームカーが走ってるしwww
53:2014/12/31(水) 17:41:08.00 ID:
総合すると、都会ほどマナーが悪いってことか
54:2014/12/31(水) 17:41:12.44 ID:
ワーストランキング

01.三河
02.尾張
03.名古屋
04.旭川
05.室蘭
06.帯広
07.和泉
08.奈良
09.なにわ
10.堺
11.和歌山
12.大阪
13.岡崎
14.豊橋
15.袖ヶ浦
16.習志野
17.北見
18.足立
19.沖縄
20.とちぎ、北九州
78:2014/12/31(水) 18:41:45.40 ID:
大阪で教えられたこと
青 すすめ
黄 すすめ
赤 気をつけてすすめ
101:2014/12/31(水) 22:08:41.37 ID:
徳島だろうな
右折待ちの概念が無い
交差点は進路の奪い合いで信じられん
徳島に警察あるんか?
ばかじゃないか
102:2014/12/31(水) 22:10:05.02 ID:
>>101
徳島は運転マナーは普通。
右折も普通。
103:2014/12/31(水) 22:12:25.44 ID:
>>102
愛媛よりはな
104:2014/12/31(水) 22:14:43.34 ID:
>>103
愛媛は知らんが徳島を走っていてマナーが悪い車がほとんどいなかった。
かなり走りやすかった。
217:2015/01/01(木) 02:30:58.81 ID:
>>101
そう徳島はひどい

意地悪なドライバーだらけという感じ
案の定、死亡者も多いね。
114:2015/01/01(木) 00:18:46.34 ID:
栃木酷いぞ
時々悲惨な事故が起こるのもよく分かる
116:2015/01/01(木) 00:25:29.65 ID:
大都会岡山の譲ってくれない率は異常…愛知出身の俺が言うのもなんだけど。
121:2015/01/01(木) 00:55:49.88 ID:
大阪は自分はこっち行きたいって意思をちゃんと示せば車線や横入りもさせてくれるよ。
逆に意地でも幅寄せしたり車間を詰めて譲らんのは京都と滋賀。
マメな。
127:2015/01/01(木) 01:02:36.95 ID:
関西は中国人レベル
152:2015/01/01(木) 01:33:08.28 ID:
http://www.police.pref.nagasaki.jp/a41kikaku/jikotoukei/19sisyasuu.pdf

交通事故死者数

1 愛知
2 神奈川
3 兵庫
4 北海道
167:2015/01/01(木) 01:47:47.97 ID:
>>152
愛知はミラー折り畳んだまま走ってるバカをよく見るんで納得
161:2015/01/01(木) 01:42:37.09 ID:
プリウスのマナーの悪さってなんなの?馬鹿なの?
174:2015/01/01(木) 01:51:22.49 ID:
雪道で追い越しかけまくる青森なめんなよ
188:2015/01/01(木) 02:00:48.34 ID:
運転マナー悪いのは60~70歳位のドライバーがやたら多い。
大阪は特に悪質。周りに配慮した運転や危機予測した運転感覚が0。
201:2015/01/01(木) 02:16:48.19 ID:
http://www.police.pref.nagasaki.jp/a41kikaku/jikotoukei/19sisyasuu.pdf

交通事故死者数

1 愛知  178
2 神奈川 165
3 兵庫  163
4 北海道 160
5 埼玉  151
6 千葉  151
7 東京  149
8 静岡  147
9 大阪  128
10 福岡  125
208:2015/01/01(木) 02:25:02.64 ID:
>>201 愛知県

交通事故で死んだ側のせいになった事故の検証テレビで

デカい道路を一切信号を守らず車が延々と走ってる画像見たことある
青信号で入ってトラックに轢かれて死んだのではないか、という話

愛知県は警察も含め腐ってるとしかいいようがない
206:2015/01/01(木) 02:22:24.79 ID:
とにかくスピード出して後ろから煽るような運転するやつは
すべて自爆してほしい
213:2015/01/01(木) 02:28:43.99 ID:
北海道はマナーが悪いんじゃないよ

能力が追いついていないだけだから
223:2015/01/01(木) 02:36:43.98 ID:
やっぱり、豊田がある愛知でしょう。

もっとも隣の「三河」ナンバーは最凶で、このナンバーを見ると豊田車も
かかわらないように避けるそうで。
228:2015/01/01(木) 02:53:24.66 ID:
大阪に引っ越して感じたが今日日こんなに路駐多い県はないと思う
平気で食い物屋の前に路駐して飯食ってる
わチャリは道のど真ん中走るわ、流石に民度がうんこすぎる
241:2015/01/01(木) 03:48:23.44 ID:
車の運転にも突っ込みとボケがあるんや
田舎者トンキン人にはわからんやろうな
274:2015/01/01(木) 08:04:03.45 ID:
10年以上前の話だが、大阪行った時路上で二重駐車どころか三重駐車してある車見てビビった。
あんな事頻繁にあるのか?
288:2015/01/01(木) 09:01:45.67 ID:
大阪は道が狭くて混んでる。
平均速度が低いだけマシ。

名古屋は中途半端に道路が広くて速度が乗るからタチ悪い。
京都は原付のマナー悪すぎ。
303:2015/01/01(木) 10:44:28.36 ID:
運転は性格出るからな
運転マナーが悪い=人間性が悪い
ちなみに死亡事故率は愛知がワースト
322:2015/01/01(木) 11:06:16.92 ID:
茨城の自動車(特に軽トラ)はウインカー出さずに急に曲がるから
後ろの車は注意した方がいいぞ。
331:2015/01/01(木) 11:25:26.15 ID:
実際にマナーが悪いのは足立区ナンバー
348:2015/01/01(木) 11:52:56.28 ID:
じゃあ一番運転マナーがいい県はどこだよ?と言われたら
だれも答えてくれないという現実・・
367:2015/01/01(木) 12:36:15.48 ID:
犯罪率は神奈川って低いんだよね これ不思議
398:2015/01/01(木) 14:14:54.87 ID:
大阪は平日走りやすい。
大阪人が死ぬ程嫌いなのが空気の読めないどんくさい運転。
424:2015/01/01(木) 15:40:07.20 ID:
京都の運転マナーはホント酷いんだけど
京都っていうイメージだけで相殺されている気がする
437:2015/01/01(木) 16:56:51.45 ID:
名古屋走りの方が酷いんじゃなかったっけ?
それを上回るってどのくらい酷いのか想像もできないぞ
438:2015/01/01(木) 16:59:35.77 ID:
>>437
見に行って来ればいいじゃないか
行けばすぐにわかるよ。あぁイメージだけのアンケートなのねって
このアンケートの割合通りに受け取るようなレベルなら、事故比率でも死亡事故でもワーストとるから

人気ブログランキングへ