1:2014/11/21(金) 11:52:23.28 ID:
時事通信 11月21日(金)11時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000058-jij-soci
 パソコン遠隔操作事件の公判で、検察側は21日、片山祐輔被告に懲役10年を求刑した。
9:2014/11/21(金) 11:54:57.30 ID:
>>1
クソワロタ
判決ではどうなるかな
97:2014/11/21(金) 12:06:05.57 ID:
>>1
いくらなんでも10年は酷いと思う
殺人でも10年とかあまり聞かないし
213:2014/11/21(金) 12:18:23.43 ID:
>>1
殺人でもしたんかこの人?
流石に重すぎだわ
428:2014/11/21(金) 12:38:25.90 ID:
>>1
片山はくずだからこれでいいとして
人を殺してこれと同等の刑期の奴とか明らかにおかしいよな

法律はどうなってるんだ、法律は。
税金のことだってそうだ。何考えてるんだ。
フレキシブルじゃないんだよなぁ。
そこんとこ世間様も気ぃ効かせろよ!
439:2014/11/21(金) 12:39:25.27 ID:
>>1
20年が妥当だとおもう
3:2014/11/21(金) 11:53:51.22 ID:
そのまえにあらゆる治療を施してやってから執行しようぜ
「反省なき贖罪」は意味が無い
4:2014/11/21(金) 11:54:06.80 ID:
これは酷いだろ
2年で終わる話なのに
殺人でも2年とかなのに 何が問題なんだ
114:2014/11/21(金) 12:07:55.21 ID:
>>4
殺人で2年ね?4人の人生を狂わせたと言う事は、被害者は最低でも4人だよね。4人を殺害して2年なんて聞いた事も無い。
そも、殺人罪の法定刑の下限は5年以上の懲役。5年以下は何らかの減刑事由が無いと無理。

君の主張はあれかね?片山に減刑すべき事情があるって主張?
それとも、比較する際に具体的な中身や条件を無視して、表面だけみて軽重を問う馬鹿ですって自己紹介?
424:2014/11/21(金) 12:37:44.55 ID:
>>4
警察「たったひとつのシンプルな答えだ。てめーは俺を怒らせた」
5:2014/11/21(金) 11:54:12.39 ID:
執行猶予は?
292:2014/11/21(金) 12:25:11.83 ID:
>>5
2回目だからまず無い。
8:2014/11/21(金) 11:54:33.34 ID:
【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告がサヨク組織『レイバーネット(= 中核派 )』と繋がっていた件 2014年5月20日
http://hos yusokuhou.jp/archives/38202135.html

153:2014/11/21(金) 12:12:32.43 ID:
>>8
繋がってたてのは語弊あるな
冤罪支援の名目でバカサヨが此奴担いだんだよ
183:2014/11/21(金) 12:15:33.10 ID:
>>153
一緒じゃね

こいつ嫌儲で日本人を叩いていたクズだろ
405:2014/11/21(金) 12:35:54.79 ID:
>>8
なんでサヨクって犯罪者好きなんだろうね
やっぱ自分も犯罪者だから?
12:2014/11/21(金) 11:55:16.19 ID:
6年くらいでシャバにもどれるかな
模範囚なら

最後は道端でのたれ死ぬのかな
21:2014/11/21(金) 11:57:34.97 ID:
>>12
大丈夫、の垂れ死ぬ前にここで冤罪冤罪騒いでた連中がきっと手厚く生活をカバーしてやるんだよ。
そうでなきゃ筋が通らない。
127:2014/11/21(金) 12:09:47.83 ID:
>>21
> >>12
> 大丈夫、の垂れ死ぬ前にここで冤罪冤罪騒いでた連中がきっと手厚く生活をカバーしてやるんだよ。
> そうでなきゃ筋が通らない。

そんな連中が筋を通すような性格だと思ってるのかw
どうせ知らんふり決め込むよ
13:2014/11/21(金) 11:55:32.89 ID:
犯罪予告の常習だからな
強力な矯正プログラムでも適用しないと出て来てまたやるぞ
18:2014/11/21(金) 11:57:13.48 ID:
冷静に考えれば、極めて悪質だからな。
23:2014/11/21(金) 11:57:52.73 ID:
>>18
それでも2年で十分なんだけどな 殺人でもしてないのに
19:2014/11/21(金) 11:57:24.98 ID:
人殺しと違って支援団体、人権団体がつかないからって・・・
20:2014/11/21(金) 11:57:30.07 ID:
子供虐待死させても執行猶予やのに

アホちゃうか
36:2014/11/21(金) 12:00:03.79 ID:
>>20
家族内の犯罪なら勝手にやればと思うがこのバカは他人の人生壊してるからな
47:2014/11/21(金) 12:00:55.34 ID:
>>36
壊したのは無能警察の取調べだろw
102:2014/11/21(金) 12:06:17.45 ID:
>>36
警察が自白強要とかするから壊れたんだろ
国連に中世の司法だって笑われたの忘れたか
444:2014/11/21(金) 12:40:04.91 ID:
>>36
日本の警察が証拠もなしに容疑者を有罪と決め込んで
無理やり自供させたのが原因です
こんな国だからこそ死刑制度は恐ろしい
22:2014/11/21(金) 11:57:39.44 ID:
何の根拠も無くハイジャック防止法違反なんか適用されるはずがないと言ってたバカがいたな
普通に適用されるから
30:2014/11/21(金) 11:58:58.19 ID:
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400554337/
【遠隔操作事件】片山被告「自分はコピペ厨のネトウヨなのに中韓の手先
のサヨクに祭り上げられて不本意」

何でこのタイミングで登場かというと、片山氏が報道ステーションやレイ
バーネットに出てるのを見てかわいそうになったからです。
特にレイバーネット、片山氏のサイト閲覧傾向を見てるとよくいるネラー
のネトウヨだと思ってたんですが、
あんな赤くて香ばしい、ハングルハチマキの人たちに祭り上げられている
とは…本人も相当不本意だろうなーって。
31:2014/11/21(金) 11:59:00.14 ID:
ケンカ売りすぎだしキモいからしゃあない
33:2014/11/21(金) 11:59:17.79 ID:
結局オマワリからかっただけなのに中華朝鮮並の警察国家だな
34:2014/11/21(金) 11:59:28.53 ID:
いくらなんでも重すぎだろw
41:2014/11/21(金) 12:00:16.86 ID:
ただのリモート操作で10年w
42:2014/11/21(金) 12:00:18.25 ID:
警察様をおちょっくった見せしめかw
糞ジャップは警察国家だなwネトウヨwwwww
46:2014/11/21(金) 12:00:55.67 ID:
人は殺してないけど、人の人生滅茶苦茶にしたこと考えるとこんなもんやろ
70:2014/11/21(金) 12:03:29.95 ID:
>>46
それは誤認逮捕した警察だろ
48:2014/11/21(金) 12:00:56.87 ID:
顔の面積で量刑決めるのは罪刑法定主義(早口でいうとザッケほうけい守備)に反する
49:2014/11/21(金) 12:00:59.32 ID:
こいつシャバに出したらアカンだろ
絶対またやらかすから10年位は塀の中に入れとくが吉
92:2014/11/21(金) 12:05:48.66 ID:
>>49
よく街で見るキチガイがぶっ殺すぞとか騒いでるのをネットでやっただけだし。
街のキチガイは無罪なのに、ネットキチガイのゆうちゃんは懲役10年てのはおかしいわw
50:2014/11/21(金) 12:01:02.53 ID:
まあ、ムショに入らなくても良いレベルだと思うけどなw
54:2014/11/21(金) 12:01:41.48 ID:
今さらながら
仮釈放後のメール無かったら
無罪やったかもやのにな馬鹿なやつ
75:2014/11/21(金) 12:03:54.75 ID:
>>54
それはない、本人もそう思っていたから一発逆転を狙って無残な結果に
136:2014/11/21(金) 12:10:45.36 ID:
>>54
会社のPCで作ってたことや持ち帰ってテストしてたこととか
苦しい証拠を公判で出されたから追い詰められて自爆行動に賭けたんだぜ
56:2014/11/21(金) 12:01:44.09 ID:
http://www.j-cast.com/2012/10/19150775.html?p=2
https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/258955396356648960
NHK NEWS WEB 24より:「このニュースを夕方お伝えした際、男性を元大学生とお伝えしましたが、
実際には現在も大学生です。お詫びいたします。」
57:2014/11/21(金) 12:01:47.62 ID:
10年って検察激おこじゃないっすかww
72:2014/11/21(金) 12:03:32.68 ID:
>>57
ハイジャック防止法違反にも問われてる
79:2014/11/21(金) 12:04:18.67 ID:
>>72
あんれまあ
63:2014/11/21(金) 12:02:33.14 ID:
逮捕権処罰権を警察検察裁判所がズブズブの関係で一体で占有し事実上国家を支配してる中世司法の暗黒国家
67:2014/11/21(金) 12:03:01.19 ID:
警察機構に上等かましたからの求刑なら
これはローラのパパは死刑の勢い
68:2014/11/21(金) 12:03:08.39 ID:
なんか人殺した並みにスゴイことになってるな。
そこまで凄腕だったのかと驚くが、思い返すと警察おちょくっただけなんだよな…
この国では殺人より警察をおちょくる方が重罪らしい。
北朝鮮と大差ないなw
85:2014/11/21(金) 12:04:59.82 ID:
>>68
こいつのしたことで無実の人間が誤認逮捕されて裁判受けて刑が確定してるし

警察と検察ももちろん許されないが
81:2014/11/21(金) 12:04:29.15 ID:
国家権力に対する挑戦ということである意味テロに近いものがあるからな
実際に誤認逮捕という結果も出した
重刑は免れない
93:2014/11/21(金) 12:05:50.72 ID:
>>81
ゆうちゃん娑婆に出てきたらサヨクに保護されるのかな~?
その前にサヨクが存在してるかどうかって話もあるが
172:2014/11/21(金) 12:14:42.46 ID:
>>93
たとえサヨクだって、片山みたいなバカはさすがに無視だろ
あいつ、世間を舐めてかかってるし
87:2014/11/21(金) 12:05:15.22 ID:
幾らなんでも吹っ掛け過ぎだろw
99:2014/11/21(金) 12:06:09.12 ID:
感情的にはこんなクズ無期でもいいと思うけど、
法的には10年ってちょい重すぎないか?w
121:2014/11/21(金) 12:09:04.60 ID:
>>99
無法国家ですからw
138:2014/11/21(金) 12:10:51.76 ID:
>>99
まあ、あくまで求刑だからな
206:2014/11/21(金) 12:17:38.06 ID:
>>138
満額回答出るかもしれんが、実際には懲役5年くらいって所だろうな
おとなしくお勤めすれば2年半くらいで出れるだろ


> ID:ciBQuW1u0
そうとうビビってるな、お前
もしかして同じことやろうとしてただろ?
233:2014/11/21(金) 12:19:40.40 ID:
>>206
しょーもな
児童ポルノ単純所持禁止法でもすぐお前みたいなのが湧くんだよ
結局警察の横暴を利するだけで何の得にもならんのに
243:2014/11/21(金) 12:20:20.04 ID:
>>206
こんなの模範囚でもそう易々と半額になんてならんよ、まして常習犯
298:2014/11/21(金) 12:25:23.56 ID:
>>233
図星ですかwww


>>243
ふと思ったが、殺人とかだと休憩より重い判決出されることも多いが、これもそうなる可能性はあるかね?
314:2014/11/21(金) 12:27:12.49 ID:
>>298
図星の意味がわからんわw
IPアドレスで自白強要なんてされた日にゃ
何もしてなくても犯罪者になっちまうんだがな
俺もお前もな
389:2014/11/21(金) 12:33:51.32 ID:
>>330
顔がブサイクな上に、パパママの言うことを聞いていい学校に入ったら虐められた連中が多いからなw

>>314
だからお前も、片山と同じ方法ではないにしろ、警察や司法をからかってやろうと考えてたんだろ?
それも小学や中学の時に下らないイタズラで補導されてさんざん説教された仕返しにとかwww
406:2014/11/21(金) 12:36:07.85 ID:
>>389
お前の妄想力の豊かさに感心したわw
その妄想を暴走させて犯罪者になるなよ
この国はIPアドレスだけで監禁自白強要で
警察が一般人の人生破壊するのが許される国だからなw
106:2014/11/21(金) 12:06:29.16 ID:
在特会のデモ動画見たけど、片山みたいなキモオタばっかりだったよ
126:2014/11/21(金) 12:09:43.93 ID:
>>106
まぁあれはあれでな・・て言うか在特を引き合いに出す位だからこいつ片山
は左翼だなwついでに小保方とあおのカメラ泥棒もだろうwww
107:2014/11/21(金) 12:06:38.17 ID:
社会正義への挑戦を許すと、世の中の秩序が無くなってしまう。
信号待ちをしている人を意味なく殺しても、
警察をあざ笑う目的なら許されるとか、
そういう馬鹿が現れる可能性すらある。
118:2014/11/21(金) 12:08:20.42 ID:
>>107
人を殺したら殺人で裁かれるに決まってんだろ
そういうのを詭弁って言うんだよ
108:2014/11/21(金) 12:06:53.77 ID:
これで10年閉じ込められんの?

相場感が判らん。
123:2014/11/21(金) 12:09:19.58 ID:
>>108
だよなぁ
誰も人殺してないし、
殺人より重いなんて
意味不明だわw
110:2014/11/21(金) 12:07:35.23 ID:
元の事件てどんな犯罪だったっけ?
112:2014/11/21(金) 12:07:37.50 ID:
警察の無能さ
つまりは日本社会の欠陥証明したんだから、
逆に褒賞を取らせてもいい。

警察の被害者にはたっぷりと警察官の資産から償わせろ。
元はと言えば、警察が脅したのが問題だからね。
113:2014/11/21(金) 12:07:48.74 ID:
PCの悪戯がえらい事になったね
119:2014/11/21(金) 12:08:34.44 ID:
警察が冤罪出した分も、こいつに償わせます。


警察は権力なので、冤罪出したやつは罪に問われません。
冤罪ださせた奴が悪い、これが警察の論理です。
130:2014/11/21(金) 12:10:29.08 ID:
>>119
ちょっと日本語が……
124:2014/11/21(金) 12:09:32.22 ID:
冤罪を生んだってところが大きく加算されてるんだと思うけど、
それって警察の無能さでもあるんだよなー
134:2014/11/21(金) 12:10:35.78 ID:
何の関わりもない相手を誤認逮捕したというならば関係無いと言えるだろうが
この件では意図して犯人に仕立て上げている、
張本人にその罪がかかってくるのは当たり前
145:2014/11/21(金) 12:11:45.32 ID:
>>134
不可視の取調室で勝手に犯人に仕立て上げたのはK察なんですが何言ってるんですかね
173:2014/11/21(金) 12:14:50.12 ID:
>>145
可視化言って争ってたら罪重くなりましたw
205:2014/11/21(金) 12:17:38.13 ID:
>>134
明治の大学生に警察自作作文書かせた癖に何言ってんだヴォケ

てめぇら警察が自白強要するのが悪い
中世め
150:2014/11/21(金) 12:12:26.09 ID:
将棋でしか言えば

チェックアウト
151:2014/11/21(金) 12:12:31.32 ID:
懲役10年は重いとか、そうとうビビってる連中が多いな

おそらく、同じことして世間をからかってやろうとか考えてたバカが多いんじゃね?
人生を舐めてかかってるだろ。お前ら
225:2014/11/21(金) 12:19:14.09 ID:
>>151
よくよく考えたらハナクソみたいなカキコと
悪戯みたいな携帯穴埋めで10年もブチ込む事が出来るのに驚愕なんだが

そもそも冤罪生み出したのは不可視の取調室で勝手な自供とって
何も考えず有罪やらかしたK察と司法システムの問題だろうが
被害者に大きな実害をもたらしたのもK察と司法、犯人ではない

これを認めない為に10年とかアホな数字しかねーだろ
269:2014/11/21(金) 12:22:40.52 ID:
>>225
たしか警察と司法がこの手の犯罪に疎かったかもしれんが、それでも明らかに権力側を舐めてかかってるからなあ・・・
連中はそういう抵抗勢力に関しては厳しいからな。
まあ、「国家に弓弾く奴は許さん」ってことだろうな。
エアガン関連とかも無理やり魔改造施して「実弾撃てるじゃん」とかいうし。
154:2014/11/21(金) 12:12:34.97 ID:
変な工作して携帯埋めたりするからだよw
155:2014/11/21(金) 12:12:39.31 ID:
あのツラだけで9年分あるらしいよ
175:2014/11/21(金) 12:15:00.37 ID:
>>155
お前に似てるやろ
158:2014/11/21(金) 12:12:57.12 ID:
こんだけやって10年とかおかしいり
過去の威力業務妨害の再犯だし。
初犯の懲役を終えてから5年たってないので刑期が最大2倍になる。
159:2014/11/21(金) 12:13:01.05 ID:
おかあちゃんの老後用の金を、保釈金没収で無駄遣いしたり、弁護士費用だって 今回ただじゃないし

親不孝すぎるなぁ。
427:2014/11/21(金) 12:38:24.04 ID:
>>159
前科で母の姓に変えているもんな。
160:2014/11/21(金) 12:13:09.76 ID:
執行猶予は無理だろうな
悪質すぎて情状酌量の余地が無いし
433:2014/11/21(金) 12:39:02.75 ID:
>>160
前科ありだから無理だな。
167:2014/11/21(金) 12:14:10.01 ID:
人を車で轢き殺したアナウンサーは収監さえされてないのにw
218:2014/11/21(金) 12:18:42.23 ID:
>>167
人の人生狂わせて10年
人の人生終わらせて0年

なぜなのか
179:2014/11/21(金) 12:15:12.30 ID:
ホリエモンの話だと天国みたいなとこじゃん
囚人がお菓子食べながら映画鑑賞だぞ
207:2014/11/21(金) 12:17:41.39 ID:
>>179
減量も出来るし減量エステだよ
188:2014/11/21(金) 12:15:54.75 ID:
【社会】PC遠隔操作の片山祐輔被告「話す気満々」…初公判で異例の1時間陳述へ、弁護士「(少し太ったみたい」

1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★:2014/02/12(水) 06:30:17.41 ID:???0 ?PLT(12557)
無罪を主張する方針。片山被告本人も約1時間の冒頭陳述を行う予定だ。

昨年2月10日に威力業務妨害の疑いで片山容疑者が逮捕されてから丸1年。
ようやく真相解明に向けての法廷が開かれる。10日に片山被告と面会した佐藤弁護士は
「逮捕されたときよりも少し太ったみたい。拘置所で腕立て伏せみたいな
運動でもすればいいんだけど、甘いものを食べていたようです」と被告の近況を明かし
「本人は無実を晴らすため、話をする気は満々です」と話した。
194:2014/11/21(金) 12:16:39.55 ID:
無期懲役でいいよこんなクズは
204:2014/11/21(金) 12:17:35.73 ID:
>>194
税金一生こいつ養えってことか?
197:2014/11/21(金) 12:17:13.66 ID:
最近見た全身をボコボコにした
強盗監禁事件でさえ懲役10年だったのにwwwww
199:2014/11/21(金) 12:17:19.45 ID:
どんな被害が出たの?

海外で無線LANが便利に使えるのは
やるわけない殺害予告とか誰も相手にしてないからなのにね
235:2014/11/21(金) 12:19:55.34 ID:
>>199
10年以上前にアメリカで学校でトレンチコート着た奴が銃乱射した時はネットに予告あったぞ
209:2014/11/21(金) 12:17:51.89 ID:
前科歴あんだから執行猶予は付かねえよ
証拠隠滅は情状の余地なしと判断されるし

10年はともかく結構重い判決出されると思うけどな
271:2014/11/21(金) 12:23:05.77 ID:
>>209
まぁ、求刑10年で満額の可能性もある。8~9年って感じが本線だが。

こいつの場合、前科あり、証拠隠滅どころか偽装工作で捜査妨害する等悪質、さらに無罪主張で反省の色無しだったからな。
被害者の被害も重大だしな。

検察の望む結果になるだろう。
214:2014/11/21(金) 12:18:27.30 ID:

245:2014/11/21(金) 12:20:25.15 ID:
>>214
本当この写真笑える
特に右のオレンジの奴、安倍政権なんも関係ないのに
216:2014/11/21(金) 12:18:29.01 ID:
2ちゃんは最初から最後までゆうすけに利用された存在なんだよな
警察以上の無能さじゃないの
232:2014/11/21(金) 12:19:40.26 ID:
>>216
他人の人生ぶち壊した警察よりマシw
223:2014/11/21(金) 12:24:41.57 ID:
ハイジャック防止法違反が刑罰重いんだよな~
普通の威力妨害ならまだ軽いのに
224:2014/11/21(金) 12:19:01.26 ID:
片山は、初犯で実刑判決だよ
刑務所に入ってた過去があるんだよ

今回は、ニューヨーク行きの飛行機を爆破予告で引き返させている

保釈中に、証拠隠滅を図って保釈金を没収されている

極めて反社会的な存在だ
278:2014/11/21(金) 12:23:58.14 ID:
>>224
そこに尽きるな。
しかも他人のパソコンで濡れ衣まで着せようとしたわけだし。

判決も丸々10年出ると思うし、再犯だから仮釈もないだろう。
333:2014/11/21(金) 12:28:18.87 ID:
>>224
> 今回は、ニューヨーク行きの飛行機を爆破予告で引き返させている

あー。こりゃダメだわ。テロリストじゃん。
370:2014/11/21(金) 12:31:25.78 ID:
>>333
まぁ、業務妨害の上限では併合罪使っても10年行かないんだよ。
しかし、ハイジャック防止法だと10年は併合罪を使わなくても可能。

ぶっちゃけ、そこのテロ予告をやった事が求刑10年となった背景にある。
384:2014/11/21(金) 12:33:28.48 ID:
>>370
それでも判決はせいぜい6~8年、実質の収監期間は3年では出て来れないけどくらいか
特別軽いとは思えないな
398:2014/11/21(金) 12:35:14.75 ID:
>>384
間違った

×特別軽いとは
○特別重いとは
429:2014/11/21(金) 12:38:29.67 ID:
>>384
求刑10年だから、6年はほぼ無い。求刑2割引きが相場なので、8年~だろう。
今回は事件の被害の重大性やら、被告人本人の隠滅工作などが悪質だしな、しかも本人はずっと無罪主張で反省していない。
満額回答もあるかと。

満額の10年でも事件性を考えると、逆に軽いとも言える。
229:2014/11/21(金) 12:19:27.81 ID:
おれおれ詐欺のほうが軽いって事は無いよね 
これを基準にすれば年寄りだまして金ゲットなんだから死刑のはず
230:2014/11/21(金) 12:19:32.07 ID:
五人逮捕で被害者もいるしな
231:2014/11/21(金) 12:19:32.92 ID:
実質誰にも迷惑かけてないのに10年とかアホかwwww
(冤罪は警察が悪い)
265:2014/11/21(金) 12:22:31.60 ID:
>>231
なにも知らないなら書き込みするな
237:2014/11/21(金) 12:20:02.39 ID:
実際の罪以上に警察やら検察に喧嘩売っちゃったからなぁ
241:2014/11/21(金) 12:20:16.44 ID:
あれだけ騒がしてたったの10年か
犯罪者天国だねえ
242:2014/11/21(金) 12:20:19.74 ID:
司法取引の見本
244:2014/11/21(金) 12:20:21.37 ID:
そういえば、退学になった明大生は復学したのかなぁ?

片山が逮捕されても、実家に籠ってたはずだが
247:2014/11/21(金) 12:20:34.93 ID:
警察のサイバー犯罪対策での就業を条件に釈放
251:2014/11/21(金) 12:20:50.32 ID:
↓こいつが真犯人です!
253:2014/11/21(金) 12:20:58.99 ID:
クソワロタ
冤罪やった検察の担当者も全員同じ懲役刑にしろやw
268:2014/11/21(金) 12:22:37.88 ID:
>>253
そうだよなぁ 冤罪事件をおこしても知らんぷりなんだから
検察にメンツなんて無いわ
262:2014/11/21(金) 12:22:12.77 ID:
そりゃ無実の人の人生まで狂わせてるからな
296:2014/11/21(金) 12:25:22.41 ID:
>>262
狂わせたのは自白強要させた中世警察
264:2014/11/21(金) 12:22:26.85 ID:
片山ゆうすけと同類と言われている、冨田も終わったwwwwww
275:2014/11/21(金) 12:23:18.66 ID:
レイプ=3年~

遠隔操作(悪戯)=10年



何この法の下に不平等w
288:2014/11/21(金) 12:25:02.06 ID:
>>275
内2年は捜査責任者も一緒に牢屋入るんだろ?
277:2014/11/21(金) 12:23:57.33 ID:
10年先じゃさすがに2ch自体なくなってそうだし、ゆうすけの戦いは終わったのだ…
322:2014/11/21(金) 12:27:32.19 ID:
>>277
満期勤めたとしても、もはや40代だからな
たとえ2chが存在してたとしても、もう見向きもしなくなるだろう
282:2014/11/21(金) 12:24:34.18 ID:
なんでも重罰化の流れだからな。

特にマスコミを騒がせた事件の場合、
「社会に与えた影響が大きい」として
裁判所も異例の重罰判決を下す事例が増えている。
283:2014/11/21(金) 12:24:37.42 ID:
10年は長すぎるだろと言う人がいるけど
ツイッターでアホ投稿して店側から数千万円賠償金を要求されるのとどっちがマシなんだが
285:2014/11/21(金) 12:24:43.20 ID:



ww
297:2014/11/21(金) 12:25:22.67 ID:
堀江貴文は二重の詐欺を働いて証券取引法違反で実刑2年6か月(求刑4年)だけど,
あれって財産戻ってきていない人多数だったよね。
それの倍以上の罪ってこと? 
331:2014/11/21(金) 12:28:03.96 ID:
>>297
堀江も悪質だが、公認会計士も追認してた手口で「グレーだと思ってた」というのはまだ情状酌量の余地はある。

何度も言うが、こいつは赤の他人のPCから犯罪予告して、対象者も発信元も陥れようとした極悪人。堀江の倍以上で全然おかしくない。
365:2014/11/21(金) 12:30:49.35 ID:
>>331
堀江は人一人死に追いやってるが、片山は人は殺してない。

動機や経過ではなく、結果責任は堀江の方が比較にならないほど重い。
303:2014/11/21(金) 12:25:53.64 ID:
拘置所に1年も拘束されてたのを考慮されるから実刑になっても3年だろ
模範囚なら半分の1年半というところだな

それより冤罪で大学中退まで追い込まれた大学生 ほか、には賠償したのか?
アメなら1人10億以上の賠償金だぞ
352:2014/11/21(金) 12:30:07.46 ID:
>>303
冤罪はこいつの落ち度ではないけどな
無能警察の勝手な押し付け捜査の賜物
304:2014/11/21(金) 12:25:59.81 ID:
実質的な被害ってどれくらいあったんだろうな
警察がもっとしっかりしとけば
誤認逮捕とかなかったかもな
305:2014/11/21(金) 12:26:07.49 ID:
人権派の左翼はしっかり弁護してやれよw
310:2014/11/21(金) 12:26:39.03 ID:
ここは警察ガー!と叫ぶスレですか
442:2014/11/21(金) 12:39:59.59 ID:
>>310
イーガーディアンさんお疲れさまです
冤罪生み出したK察と司法の問題は一体ドコに逝ったんですかねぇ?

  実 際 に 誤 認 逮 捕 し て 取 調 室 で や っ て な い 自 供 ま で 取 っ て 


  そ れ を 基 に 冤 罪 言 い 渡 し た 検 察 の 責 任 は ど こ に い っ た 
312:2014/11/21(金) 12:27:00.55 ID:
警察のメンツ潰された腹いせスゲェ
318:2014/11/21(金) 12:27:26.74 ID:
情状酌量の余地が全く無いからなあ。
殺人や強盗だって何かしら言い訳捻り出してくるこど、今回は全く無い。
319:2014/11/21(金) 12:27:26.81 ID:
結局のところ、こいつの罪って一番は警察に大恥をかかせたことだからね。
恨みつらみもある以上、確実に満額10年でしょ。
350:2014/11/21(金) 12:29:48.46 ID:
>>319
まあ「警察や司法に歯向かう奴、国家に弓弾く奴は許さん」ってことだよね

戦前だったら、特高に捕まって拷問死させられてもおかしくはない
383:2014/11/21(金) 12:43:19.92 ID:
>>350
>戦前だったら、特高に捕まって拷問死させられてもおかしくはない

確かにw
324:2014/11/21(金) 12:27:42.46 ID:
腹いせ求刑じゃん、これ
流石にこれはねーわ
327:2014/11/21(金) 12:27:48.64 ID:
片山は燃えるゴミで処分でいいだろ


警察と検察と裁判所は使った費用自己個人負担な。
329:2014/11/21(金) 12:27:56.66 ID:
ハイジャック防止法が適用されるかどうかは裁判官にかかってるだろ
大幅に減刑される可能性のが高そう
330:2014/11/21(金) 12:27:57.16 ID:
まだこんなキモヲタ擁護してる奴いんのかよw
よっぽど自分と境遇や容姿が似ててシンパシー抱いちゃってるんだなw
334:2014/11/21(金) 12:28:24.32 ID:
アメリカなら その場で射殺だろ
335:2014/11/21(金) 12:28:31.15 ID:
警察が恥じかいたのは確かだな
338:2014/11/21(金) 12:28:51.23 ID:
懲役10年はキツいなあ。これから彼女作って結婚して子供作ってたり、これらが全て
失われるんだからなあ。
358:2014/11/21(金) 12:30:17.84 ID:
>>338
たぶん 無罪でも、それは 彼には無理な気がする・・・
374:2014/11/21(金) 12:32:15.79 ID:
>>358
ネットには変な奴がいるからなあ。有名人と言うだけで
女は付いて来るよ。犯罪者の嫁希望って多いでしょ。
とくに有名な事件は
387:2014/11/21(金) 12:33:50.09 ID:
>>374
そんなのでついてくる女とか頭のゆるゆるなDQN女くらいだろ
341:2014/11/21(金) 12:29:01.50 ID:
人類史上まれにみるツラで、懲役10年を求刑
342:2014/11/21(金) 12:32:24.44 ID:
国家権力を侮辱した犯罪には警察も検察もとことん厳しいからな~
権力が舐められると治安や捜査に影響があるのが理屈らしいが
今回は国家権力側も感情的になっている感は否めないなw
345:2014/11/21(金) 12:29:29.54 ID:
旧運営と西村博之 両親と親戚一同 wwww
348:2014/11/21(金) 12:29:34.26 ID:
日航に送られた爆破予告メールで実際に航空機が引き返し実害が生じている

ハイジャック防止法は偽計や威力を用いて航空機の運航を阻害した場合、1年以上10年以下の懲役を科すと規定


お前ら法律を知らないのか?
368:2014/11/21(金) 12:30:57.92 ID:
>>348
実際に飛行機を乗っ取ったハイジャック犯と同じ罪で、しかもその最高刑を求刑かwww
380:2014/11/21(金) 12:32:45.09 ID:
>>368
日航に送られた爆破予告メールで実際に航空機が引き返し実害が生じている

ハイジャック防止法は偽計や威力を用いて航空機の運航を阻害した場合、1年以上10年以下の懲役を科すと規定


「爆弾を仕掛けた」とウソをついて飛行機を乗っ取り、機長に成田空港に引き返せと命令したんだよ
402:2014/11/21(金) 12:35:45.09 ID:
>>380
そういや、それの損害の民事も まだ残ってるのかぁ

お母ちゃん、金なくなるなぁ。
353:2014/11/21(金) 12:30:07.75 ID:
やってもない罪を自白した人は気の毒だよなあ
361:2014/11/21(金) 12:30:26.21 ID:
ブサイクって生まれた時点で人生終了だよな、こいつ元々人生終了してるよ
364:2014/11/21(金) 12:30:48.52 ID:
祐ちゃんの人生オワリますたwww
実際3年+執行猶予くらいじゃないか?

刑確定ではないが、殺しても5年以下が多いのにゆうちゃんは10年ってのが笑える。
366:2014/11/21(金) 12:30:51.61 ID:
これが10年だと
強姦は20年位が妥当だし
殺人は40年だな
367:2014/11/21(金) 12:30:56.21 ID:
便所の落書きで10年。ギネスに申請しなきゃ。
369:2014/11/21(金) 12:31:09.76 ID:
警察、検察の罪も一緒にかぶってもらいましょうって事だろ
372:2014/11/21(金) 12:31:55.82 ID:
こいつ擁護してるやつって何なの?
犯罪者予備軍?
393:2014/11/21(金) 12:34:23.62 ID:
>>372
猫好きなんだろw
373:2014/11/21(金) 12:32:12.13 ID:
軽すぎね?
ロシアのサーバーとか、捜査費用だけで30億円超えてんだよね。

15回死刑で妥当だろ。それと、あの弁護士の資産は全て没収。
386:2014/11/21(金) 12:33:49.54 ID:
テロだもんな
日本だからこの程度で終わった
外国なら死刑
388:2014/11/21(金) 12:33:50.45 ID:
片山被告のせいで多くの痴漢冤罪事件の被告が有罪になってしまう現実。
社会に与えた影響はやはり大きい。
391:2014/11/21(金) 12:34:05.83 ID:
こんな犯罪って罪が重たいんだね
394:2014/11/21(金) 12:34:43.32 ID:
他人を陥れようとした事は確かに悪質で罰すべきだが、
被害者が無実の罪で冤罪になり掛けたのは
検察の誰であろうとベルトコンベア式に犯人に仕立て上げる冤罪体質が原因だ。
早急に関係者を立件しろ。
その悪質さが及ぶ範囲はこの事件に限られない。
397:2014/11/21(金) 12:35:14.22 ID:
これはひどいな
昔のがまだ平等でまともだった
最近はやたらと感情だけで量刑が決められる傾向があるわ
413:2014/11/21(金) 12:36:45.72 ID:
>>397
> 最近はやたらと感情だけで量刑が決められる傾向があるわ

知識がやたらとついて賢くなった割には、感情的になった感じはするよね
裁判だけでなくいろいろな面で
399:2014/11/21(金) 12:35:23.87 ID:
了見狭い奴多いな
無能だから極端な考えしか出来ないんだろうが
401:2014/11/21(金) 12:35:40.66 ID:
こいつのせいで人生狂わされた奴がいるんだから
妥当だろう
410:2014/11/21(金) 12:36:31.42 ID:
警察と検察をおちょくった罪は殺人よりも重いからな
しょうがないね
417:2014/11/21(金) 12:37:11.65 ID:
判決は懲役6年くらいかな
んで、模範囚なら3年で仮出所
426:2014/11/21(金) 12:37:49.43 ID:
>>417
刑務所で掘られるだろうな
443:2014/11/21(金) 12:40:00.96 ID:
>>406
俺は警察からかうような根性持ち合わせてないチキンだから大丈夫w

>>426
掘られるより以前にもっと大変なことがあるんじゃね?
まず儀式として便器掃除させられるそうじゃん
それも素手と汚い雑巾だけで丁寧にぴかぴかになるまでとか
419:2014/11/21(金) 12:37:23.11 ID:
人の人生を狂わせたから罪が重いってんなら、警察も同罪だな。
421:2014/11/21(金) 12:37:32.43 ID:
弁護士は結局佐藤さんが続けてるの?
422:2014/11/21(金) 12:37:37.45 ID:
ゆうちゃんゆうちゃんって持て囃してたバカどもも死ね
425:2014/11/21(金) 12:37:48.01 ID:
10年くらいPCから隔離しておけば
プログラミングスキルも忘れてただの40代中年になり下がるから
ちょうどいいんじゃねえの?
紙のノートで最新のプログラミング覚えられるほど
もう若くないだろ。
430:2014/11/21(金) 12:38:30.39 ID:
この事件で思ったのは
警察に引っ張られたら誰でもやっていないことを「やりました」と言わされること。
お前らなら、まずイチコロだな。怖いところだよ、Kさつは。
436:2014/11/21(金) 12:39:13.15 ID:
どんな罪状で十年なんだよ。
検察は法律の素人かよwww
446:2014/11/21(金) 12:40:16.53 ID:
>>436
ハイジャック防止法
440:2014/11/21(金) 12:39:36.39 ID:
便所の落書きに付き合って恥じさらされた仕返!皇族に絡むと不敬罪。10年