1:2014/10/25(土) 14:18:46.56 ID:
マクドナルドの「とんかつマックバーガー」がレギュラー化決定
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/22/news129.html

 マクドナルドの「とんかつマックバーガー」が10月29日からレギュラーメニュー化。
平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも登場する。

とんかつマックバーガー
 マクドナルド初の“共創プロジェクト”から誕生した今回のリニューアルした
「とんかつマックバーガー」は、今年5月に期間限定で発売した「とんかつマックバーガー」
のソースを品評会などで食べ比べ、人気のあった「ごまかつソース」を正式採用したもの。
単品は319円~401円。バリューセットは627円~699円、昼マックは550円で提供される。


 ちなみに10月29日から「とんかつマックバーガー」のレギュラー販売開始にあたり、
「とんかつパティ」の形状が「えびフィレオ」の「えびパティ」と似ていることから店舗内での
製造時の間違い防止を目的に、「えびパティ」の形状を従来の丸型から5角形のものに変更する。

2:2014/10/25(土) 14:19:35.09 ID:
黙ってマックポークだけ売ってろ
3:2014/10/25(土) 14:24:02.38 ID:
モスのロースカツバーガーのパクり
25:2014/10/25(土) 15:04:47.06 ID:
>>3
モスのは昔からあって、おいしいよな
4:2014/10/25(土) 14:28:18.19 ID:
カツサンドのパクリちゃうんか?
6:2014/10/25(土) 14:36:19.16 ID:
価格的に差がないんなら俺ならモスバーガー選ぶよ
7:2014/10/25(土) 14:36:43.00 ID:
写真の背景色が食欲無くす
8:2014/10/25(土) 14:39:50.18 ID:
普通にトンカツ定食食ったほうが満足度高くね?
13:2014/10/25(土) 14:45:48.72 ID:
>>8
だよなw
10:2014/10/25(土) 14:40:35.56 ID:
迷走しとんなw
11:2014/10/25(土) 14:41:51.91 ID:
 国内産の高価格設定に踏み切ってみれば?
12:2014/10/25(土) 14:42:15.50 ID:
サンプル写真っておいしそうに写すもんだけど
これは見るからにまずそうな写真だな
14:2014/10/25(土) 14:47:59.04 ID:
とんかつやのカツサンドの方がいいね。
セットでこれだけするならとんかつ弁当にするか、
とんかつやで定食、あるいはカツ丼を食った方がましだな。
15:2014/10/25(土) 14:48:04.77 ID:
伝統の標準メニューを大切にしないからこうなるんだよ
ハンバーガーとかビックマックを美味くしたほうがいい
マクドナルド以外でも食えそうなもの作ってどうすんだよ
16:2014/10/25(土) 14:48:19.85 ID:
>単品は319円~401円。バリューセットは627円~699円、昼マックは550円で提供される。
解散
17:2014/10/25(土) 14:50:15.33 ID:
絶対、町のパン屋さんのトンカツバーガーの方が旨いと思う(確信)
18:2014/10/25(土) 14:50:16.62 ID:
まい泉のカツサンド買うわ。
19:2014/10/25(土) 14:50:30.00 ID:
こないだ象鼻口無しの仔豚が生まれたって記事があったよね?
今でも見るんじゃなかったってトラウマってるモノアイ仔豚もあったよね?

なんで産地国をアピールしないの?
20:2014/10/25(土) 14:56:56.40 ID:
カツサンドだよなこれ
21:2014/10/25(土) 14:58:40.94 ID:
何でここで新製品だすかなぁ…
先ずは低価格に戻して客を呼び戻してから新製品だろ
実際、こんな商品で離れた客が帰ってくるとでもおもってんのか?
無能社長の後釜が日本人を理解出来ないババァとかマックも本格的に終わりだな
22:2014/10/25(土) 14:59:02.51 ID:
信用は簡単に戻りません
23:2014/10/25(土) 15:01:11.09 ID:
ソースなんかかけるからせっかくの肉がまずくなる
醤油をかけろよ
24:2014/10/25(土) 15:02:05.82 ID:
エビと豚とチキンはとんでもない方法で養殖飼育されてるから食べない方が良い。
26:2014/10/25(土) 15:07:00.44 ID:
でも地面に落としたんでしょ?
27:2014/10/25(土) 15:09:03.01 ID:
マクドナルド(笑)
28:2014/10/25(土) 15:12:49.00 ID:
マクドはユダヤ企業じゃなかったんかい?
29:2014/10/25(土) 15:12:56.44 ID:
昔はチキンタツタがレギュラーだったのに
今やチキンタツタは季節商品にスタメン落ち
新人のとんかつマックバーガーがスタメン入りかー
30:2014/10/25(土) 15:13:25.80 ID:
緑色のトンカツってどんなんだろ? 見るだけなら興味はあるな。
31:2014/10/25(土) 15:17:09.47 ID:
>単品は319円~401円。
まて
金額にして82円、約2割の差額っていったい何?
32:2014/10/25(土) 15:18:45.37 ID:
>>31
地域差があるんだよ、マクドナルドは
36:2014/10/25(土) 15:22:26.61 ID:
>>32
知ってるけど価格差大きすぎんだろ
33:2014/10/25(土) 15:19:47.76 ID:
>>31
参考記事
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/10/kiji/K20130910006591100.html
34:2014/10/25(土) 15:22:06.10 ID:
またサクラを雇って行列させるんだろうか・・・クソバーガー食いたいやつが殺到()みたいな


たしか食わずに捨てても良いから、最寄の駅のゴミ箱は止めてくれとかいうやつだよな
83:2014/10/25(土) 20:10:29.76 ID:
>>34
QPの時はアイデムに広告が載ってたが今回はないな
35:2014/10/25(土) 15:22:18.69 ID:
実物はたぶんペシャっとしてる
37:2014/10/25(土) 15:26:15.18 ID:
ある意味カツサンドね ハンバーカーよりサンドのほうがいいと思う カツは
38:2014/10/25(土) 15:29:38.00 ID:
カツサンドならパン屋で買うわw
39:2014/10/25(土) 15:34:24.25 ID:
とんかつタダ券配ってもいらないよ
40:2014/10/25(土) 15:38:56.15 ID:
トンカツはご飯で食べたいよなぁ。
41:2014/10/25(土) 15:44:43.88 ID:
見本写真と実物の乖離を何とかしてください
マクドはひどすぎる
42:2014/10/25(土) 15:49:22.73 ID:
単品400円もするのなら、モスバーガーに行く
セットの値段考えたら、かつやのカツ丼か定食にする
43:2014/10/25(土) 15:49:56.67 ID:
みどりのお肉... 頭からこのイメージ離れないわ... 
44:2014/10/25(土) 15:54:00.81 ID:
トンカツを推して青カビ緑肉は使用してません。みたいな
イメージを変えたいという気持ちはわからなくはないけれども
例の画像を観た者はそこの商品を買おうとは思わないな
45:2014/10/25(土) 15:54:03.84 ID:
これも中国ポークつかってるのか?
46:2014/10/25(土) 16:00:06.29 ID:
緑色ヘルシーなマックバーガー?
47:2014/10/25(土) 16:01:59.77 ID:
とんかつにしては高い
48:2014/10/25(土) 16:02:56.08 ID:
怖い・・・・・・・

ゆとり世代は食っていいよ
うちの子供には食わせないわww
まだ7か月だけど
49:2014/10/25(土) 16:04:22.72 ID:
ってか、トンカツバーガーってモスが最初じゃね?
52:2014/10/25(土) 16:16:42.89 ID:
>>49
マクドナルドは好きじゃないが、あえて聞こう。

だから何?
60:2014/10/25(土) 17:43:03.23 ID:
>>52
別に新製品としても珍しくないって事だが
いちいち答えなければわからないか?
50:2014/10/25(土) 16:10:28.49 ID:
パンズだけコンビニかスーパーで買ってきて、とんかつは家で揚げて作ったほうが美味そう
51:2014/10/25(土) 16:12:37.85 ID:
緑肉騒動から行ってないわ
朝マックのハッシュドポテトは大丈夫だよね?
69:2014/10/25(土) 18:36:57.26 ID:
>>51
>朝マックのハッシュドポテトは大丈夫だよね?

「知らぬが仏」 ( ̄人 ̄)
53:2014/10/25(土) 16:18:11.66 ID:
ハンバーガーにポテトにコーラ

自分が子供の頃は、これが西洋スタイルで、おしゃれな感じがしていた。
いまや、健康に悪い最悪の食事のイメージしかない。
54:2014/10/25(土) 16:18:38.28 ID:
国内だけ?ムスリムに敵対すろ戦略だな。
55:2014/10/25(土) 16:45:27.47 ID:
シナチョン食品要らんわ!
56:2014/10/25(土) 16:57:32.48 ID:
ここ数年、新製品バーガーのソースって、このソースにOKだしたヤツの味覚は
ちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい食い物っぽくないケミカルな味がする。

マックフィズ?も、スプライトか何かのベースにシロップ的なものを注いで
作ってたけど、明らかにマズくなる。
57:2014/10/25(土) 16:58:58.76 ID:
トランス脂肪酸のトンカツか?
58:2014/10/25(土) 17:25:27.44 ID:
ねえ、どこの日本企業もそうだけどさ
客の意見に敢えて反発するってなんなの?
こんなもんメニュー減らして原価下げて
再スタートすればいいだけじゃないの?
59:2014/10/25(土) 17:26:48.23 ID:
マックなんかいかねーし
61:2014/10/25(土) 17:49:43.93 ID:
今日久々に朝マック食べたらマズすぎてびっくりした
62:2014/10/25(土) 17:59:14.94 ID:
モスのロースカツバーガーがカツサンド界の帝王でしょ。

マックが対抗したいなら250円くらいで売らないとね。
64:2014/10/25(土) 18:30:55.38 ID:
バリューセットは627円~699円

↑お買い得なセットの値段設定です。
65:2014/10/25(土) 18:31:52.86 ID:
惣菜パンとポテトとジュースだけじゃ、男はものたりないんだよ。
で、それに700円もとられると腹たつんだよ。

この会社アホだとおもう。
66:2014/10/25(土) 18:32:15.57 ID:
このとんかつバーガーも一ヶ月放置してもカビ生えないの?
67:2014/10/25(土) 18:33:24.61 ID:
700円あったら、日高屋でもサイゼリアでも、くら寿司でも、
駅前には必ずある店でおなかいっぱい食べれる。
しかもマクドナルドより美味い。
68:2014/10/25(土) 18:33:43.66 ID:
トンスルバーガー
70:2014/10/25(土) 18:37:49.68 ID:
ワンオペする日も近そう
71:2014/10/25(土) 18:38:56.63 ID:
ビッグマック200円(税込)
チーズバーガー100円(税込)
ハンバーガー80円(税込)

になったら行くかも知れない
今の値段だったら牛丼店の方が良いわ
72:2014/10/25(土) 19:02:19.95 ID:
今まで散々腐った肉食わせやがって二度と行かねーよ
73:2014/10/25(土) 19:03:16.88 ID:
愛知県だけはソースじゃなく味噌にしろよ。
74:2014/10/25(土) 19:15:04.82 ID:
秋は柿が一番や
75:2014/10/25(土) 19:27:01.75 ID:
スーパーのかつ丼食った方がまし
76:2014/10/25(土) 19:28:52.42 ID:
もう何出したって
スタバとコメダ珈琲の方がナウいから
77:2014/10/25(土) 19:33:11.81 ID:
>バリューセットは627円~699円、昼マックは550円

昼マックの価格設定でギリギリだな
600円を超えたら、とたんに興味はなくなる

とはいえ、550円だったらスーパーの弁当で高級な奴が食えるな
78:2014/10/25(土) 19:49:59.26 ID:
平日半額なら・・・

・・・やっぱ無理w
79:2014/10/25(土) 19:54:39.12 ID:
マクドナルドは二重価格どころじゃないな。
ドリンクの通常の値段がまずあって、セット価格の値段が次にあって、さらにそれがランチのときにまた値段が変わる。

公正取引委員会うごけよ。

そもそも最初のドリンクとポテトの単品の値段設定がおかしい。
80:2014/10/25(土) 19:57:29.22 ID:
一回食ったけどとんかつの食感が酷過ぎスーパーのパン屋のかつサンドがまだマシ
81:2014/10/25(土) 20:01:11.02 ID:
でも、お高いんでしょう?
82:2014/10/25(土) 20:07:41.00 ID:
>>「とんかつパティ」の形状が「えびフィレオ」の「えびパティ」と似ていることから
肉じゃなくてパティ?
成型肉なのか?
84:2014/10/25(土) 20:17:05.02 ID:
 
トンカツには、デミグラスソースに醤油と砂糖で味を
調えた照り焼きミックス風が良いと教えてやっただろ。
ブランデーを加えればさらに良い。
 
86:2014/10/25(土) 20:24:39.72 ID:
ほんと値段差が無いならモスへ行くよな
テリヤキバーガー、ライスバーガー、カツバーガー
スパイシーモスチーズ
安定的に美味しい

マック(マクド)は夜中開いてるくらいしか有理な部分がない
87:2014/10/25(土) 20:36:20.71 ID:
素朴な疑問

ハンバーグを挟むから、「ハンバーガー」なんでしょ?
88:2014/10/25(土) 20:39:23.01 ID:
ごめん追加。

>>87
だからとんかつ挟んだら、「とんかつガー」になるんじゃないの?
90:2014/10/25(土) 20:46:47.97 ID:
>>88
そうだね
95:2014/10/25(土) 21:44:10.66 ID:
>>87-88
とんかつぁーだろ。
89:2014/10/25(土) 20:45:27.56 ID:
ほっともっと ロースとんかつ弁当 460円
http://www.hottomotto.com/sp/menu_list/view/40/297

こっちのほうが安くてうまくて量が多い
119:2014/10/29(水) 10:40:26.82 ID:
>>89
うちの近所マックとほっともっとが並んで建ってるし
弁当で良さそうだな…
91:2014/10/25(土) 21:13:50.32 ID:
客は来るなって態度
食わせてやるって態度

改めろよ
92:2014/10/25(土) 21:22:15.55 ID:
アップルパイを全店に置くだけで良いのに
なぜしないんだろう?
93:2014/10/25(土) 21:25:49.85 ID:
神戸屋のカツサンド買ったほうがいいな
94:2014/10/25(土) 21:38:29.54 ID:
マックって今まで怠けすぎてたのみえみえだよな
ちゃんとやってたらもっとおいしそうに包んでも見えるように改良してるだろうし
看板メニューももっと多いはず
商品の質が20年前とほぼ変わらんって会社としてオワコン
96:2014/10/25(土) 21:57:38.28 ID:
豆腐バーガー復活しる
97:2014/10/25(土) 22:00:06.46 ID:
ローソンのかつサンドうまい
98:2014/10/25(土) 22:16:43.43 ID:
>>97
あれうまいよな
http://machicafe.lawson.jp/foods/item_katsu.html
普通のサンドよりは高いけど、とんかつマックバーガー買うなら
絶対こっちの方がいいわ
99:2014/10/25(土) 22:29:50.54 ID:
限定販売された時に食べたけど
二度と食べたいとは思えない品質だったし、違和感ありまくり
100:2014/10/25(土) 22:56:22.95 ID:
どうせ行かないから、どうでもいいわ

食の安全性? そんなの責任持てませーん
監督責任? そんなの知りませーん
契約違反でーす! 私達も被害者でーす!
だから、謝罪なんてシマセーン
返金もシマセーン
102:2014/10/25(土) 23:23:41.69 ID:
マクドナルドに奇抜さなんか求めてねーわ
それと、地域に価格差設けるのやめろ
なんで痴呆の尻拭いを顧客が負担するんだよ
103:2014/10/26(日) 00:37:48.50 ID:
これからどんどん動画をアップしていくのでチャンネル登録お願いします(^O^)
104:2014/10/26(日) 00:58:15.48 ID:
ほか弁や安い食堂で500円台のカツ丼あるからそっちが良いな
カツサンドならもっと安いのあるし
まともなカツなら倍払ってとんかつ屋行く
105:2014/10/26(日) 01:11:03.24 ID:
とんかつバーガーとかじゃないきがする
106:2014/10/26(日) 01:48:32.61 ID:
うどん県民としては昼マック550円でアウト
普通にかけ大+てんぷらか、かけ中+てんぷら2つ食える
安い・早い・ウマいの絶対王者があるから他のランチもレベルが高いのが多い
107:2014/10/26(日) 07:56:46.47 ID:
惣菜パンとドリンクとポテトで、700円って高すぎだろ。男性だとこれじゃ量たりないし。
108:2014/10/26(日) 10:31:51.88 ID:
おまえら全力でマクドナルド潰す気マンマンでワロタ
109:2014/10/26(日) 11:08:13.27 ID:
パンズにはさまなくてもいいから
ライスと味噌汁頼むわ
110:2014/10/26(日) 11:25:20.76 ID:
中国産の肉使わない宣言してないよね?
ということは抗生物質と成長ホルモン漬けの肉で作られてるわけだ。
オエー
111:2014/10/27(月) 01:42:57.28 ID:
最近マックのスレがよく立つせいでハンバーガー食べたくなるから
モスに行く機会が増えた
俺みたいに意地でもマックには行かんってやつが
モスの好調な売上に貢献してるんだと思う
113:2014/10/27(月) 05:33:38.83 ID:
すなおにカツ丼食ったほうがはるかに満足感高いぞ
114:2014/10/27(月) 06:28:49.50 ID:
揚げ油にショートニングやめて

普通の油をつかってください
マクドナルドの揚げ物メニューは怖くて食べられません
115:2014/10/29(水) 02:16:08.54 ID:
糖尿病で食事制限中でも食えるバーガーがあれば多少高くても買う
そうでなくとも低GIかつ糖質カットした商品があれば昼食の選択肢にはなる
116:2014/10/29(水) 09:40:48.65 ID:
今日からホモ弁の唐揚げ弁当が330円なのに(´;ω;`)なぜこれを食う必要性があるのかと…w
マックは外食全てから全方位で潰しに掛かられてますわw
117:2014/10/29(水) 10:14:03.59 ID:
サンプルは美味そうだが
どうせ実物は…だろ?
118:2014/10/29(水) 10:36:05.27 ID:
マックは行かないからどうでも良いが、CMでトンカツ連呼する奴はウザくてかなわん
イラつく
120:2014/10/29(水) 12:40:18.09 ID:
500円のカードがあったので、久し振りに食べてみた
微妙だった
弁当屋の方がいいかも知れないレベル
121:2014/10/29(水) 16:42:24.63 ID:
で、その肉はどこ産?
122:2014/10/29(水) 18:22:50.76 ID:
デンマーク、アメリカ産だが何か
123:2014/10/29(水) 18:55:00.40 ID:
モスのロースカツバーガーだろ
124:2014/10/29(水) 23:54:57.78 ID:
食ってきたが、衣厚いし肉パサパサやし薄いし二度は買わんなぁ。
あ、ソースは悪くなかった。

とりあえずケンタ、モスくらいまでレベルあげてこいと。
126:2014/10/31(金) 03:30:04.64 ID:
>>124
衣が厚いのは好みだし肉がパサパサってのは過去に経験がないのでどんなかわからんが
どこにでもあるマクドナルドでカツバーガーがいつでも食えるようになったのはありがたいよ

しかし量産効果や大量仕入れで有利なはずのマクドナルドがクオリティでモスに負けるという
理屈がいまいち解せないよな、速さにこだわるせいかね
もしくはモスが従業員を洗脳して同じような時給でより高度な仕事をさせてんのか?
127:2014/11/01(土) 00:04:16.15 ID:
30代後半で女と交際した事ない、ひきこもりのキモい童貞を発見。
自称イラストレーター。足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html
129:2014/11/01(土) 13:22:43.19 ID:
ソースでごまかしてるだけのカツなんぞいらん
130:2014/11/01(土) 20:20:59.48 ID:
女社長以下、役員報酬ガッポリ持って行く奴らのせいで、値段が下がらんのだろうな
少なくとも、カサ婆が辞任するまで、絶対に食わん
134:2014/11/10(月) 20:53:49.00 ID:
モバイルBB使いたくて来たけど超低速で使えねえ
トンカツバーガーはフィレオフィッシュに近い味
絶対豚ではない
135:2014/11/12(水) 00:36:42.67 ID:
豚カツバーガー味
マックシェーク希望
136:2014/11/15(土) 13:02:11.36 ID:
うちの近所のパン屋で売ってるかつサンドのほうが
はるかに旨くてコスパもいいからな。
税込み308円で、かつの厚みも衣抜きで1cmはあるよ。