1:2014/11/16(日) 07:14:17.93 ID:
試合中からファンが怒りと嘆息。試合後は「世界中から良い選手を集めてこれかよ」「言い訳は聞きたくない」などの辛辣な声も。

熱かったのはなんといってもメジャーリーグ情報の総本山「MLB.com」だ。

MLB.comには試合中から「もう七回だよ」「日本のテレビは『これは大変なことだ』とか言い出したよ」などリアルタイムで野球ファンから嘆きの声が上がり、試合後には嘆息と怒りの声が書き込まれている。

MLB.comに寄せられたアメリカの野球ファンの声(抜粋):

「おいおい、冗談だろ?!」

「日本ふざけんじゃねえよ!」

「メジャーリーグは全世界から優秀な選手を集めているのに、日本人だけのサムライに負けるなんてバツが悪いな…」

「私は大リーグの方が日本プロ野球より強いと思っていたんですが…でも、現実はこうなんですね。大リーガーの言い訳は聞きたくないですね」

サイトには菊池涼介二塁手の守備でのファインプレイを賞賛する記事も掲載されている。

http://getnews.jp/archives/701268
197:2014/11/16(日) 09:18:48.45 ID:
>>1
こいつら野球知ってんの?
どんな強豪チームと格下が戦ったとしても勝率100%なんてあり得ない
精々6割7割だろ。一回負けたぐらいでこの騒ぎ用とか日本舐めすぎ
2:2014/11/16(日) 07:15:43.36 ID:
日本は悪いことをしたんだからアジアに謝らなければいけないよね
44:2014/11/16(日) 07:37:26.04 ID:
>>2
スミマセングwwwww
5:2014/11/16(日) 07:17:31.98 ID:
そりゃ、いくら有能なプレーヤーを集めても、やる気がなければ高校生にだって負けるよ
7:2014/11/16(日) 07:18:16.73 ID:
まあおれはそれでもメジャーリーグが最高峰と思ってるよ。
きっと本気じゃ無かったんだよ。
元気だしなよアメリカ人たち。
2chで諜報活動してるアメリカスパイの人も元気出して。
日米親善試合だから。
日米友好なって良かったじゃないかお互いに。
USA! USA!
9:2014/11/16(日) 07:18:52.60 ID:
野球ってベイスターズでも三回に一回は勝てるスポーツだよ
運悪く連敗することもあるし気にすんな
10:2014/11/16(日) 07:18:57.53 ID:
野球は投手次第
野手は一線級が来日したが
投手は2ランクぐらい落ちた選手ばかり
15:2014/11/16(日) 07:20:09.83 ID:
日本人がなにかやらかしたのかと思った
16:2014/11/16(日) 07:20:55.98 ID:
これで来年からは本気で来てくれるんじゃないかな
そうなったら嬉しい
57:2014/11/16(日) 07:43:22.57 ID:
>>16
休暇中にわざわざ地球の裏側まできて小遣い稼ぎしようと思う奴なんて殆どいないし
本気出しても何かいいことあるわけじゃないから適当に流すだろ。

てかMLBの選手と対戦させてみて、使える日本人選手を選別して
スカウトの参考にするのが目的なんじゃね?
70:2014/11/16(日) 07:51:28.46 ID:
>>57
アメリカ人にも愛国精神とかプライドとかあるんだぜ
高給取りのメジャー選手にもだ
ビックリするかもしれないけどマジな話
92:2014/11/16(日) 08:17:47.18 ID:
>>16
人選とか見てても本気の本気だったんだよ・・・
4~5戦は鬼のようなこれぞMLBのプレーに期待する。

しかし初対面の好投手を捕まえる難しさだよな。日本だってP次第では台湾や中国に完敗する。
18:2014/11/16(日) 07:22:40.78 ID:
アメリカ「出てるのは2軍選手だから(キリッ)」
27:2014/11/16(日) 07:27:43.69 ID:
カノーさんごめんなさい
36:2014/11/16(日) 07:32:29.70 ID:
野球はピッチャーの本気度で全てが決まる欠陥スポーツだから
118:2014/11/16(日) 08:33:16.47 ID:
>>36
審判の贔屓も大きいよね
ジャイアンツが強かったのもそれ
41:2014/11/16(日) 07:36:12.25 ID:
何を騒いでるのかさっぱりわからん
継投でノーノーなんて価値ねーんだから大騒ぎすんな
それよりエキシビジョンなのにメジャー選手を怪我させてどうすんだ、アホ
43:2014/11/16(日) 07:36:53.99 ID:
孫正義がほぼ日本人だけの
メジャー球団を持つことを期待する
48:2014/11/16(日) 07:39:13.73 ID:
メジャー無敗とかいって持ち上げてるカイエン信者ざまぁだなこれは
50:2014/11/16(日) 07:40:08.89 ID:
韓国は日本の兄貴だよ
兄貴の薫陶の賜物があってこその結果

ジャップはちゃんと感謝するように
62:2014/11/16(日) 07:45:49.38 ID:
菊池の守備ってすごいのアレ 高校野球でも見る気がするんだけど気のせい?
63:2014/11/16(日) 07:46:17.54 ID:
アメリカは自分たちが世界一だってプライドを守るために本気を出すことが出来ない
負けても本気じゃないからって逃げられるから
71:2014/11/16(日) 07:51:41.17 ID:
日本チーム大勝利か
イイね。

しかし如何せん強豪国がいつも同じメンツというのがつまらない。
まるでこの世にはアメリカ、キューバ、日本、台湾、韓国の5チームしか
存在しないかのような世界。

ヨーロッパはサッカーオタクだから無理としても
せめて印度、中国あたりが強いと言われる時代でも来ればもっと
エキサイティングな世界になりそう。
83:2014/11/16(日) 08:06:19.52 ID:
>>71
インドとかイギリス関係国はクリケットだからな。
世界的に見ると実は野球ってそれほど流行ってないのよ。
90:2014/11/16(日) 08:15:15.89 ID:
ところで、自分達を
「侍」
と呼ぶセンスは
どうにもはずかしいので
考え直してほしいと前から思ってた
427:2014/11/16(日) 14:54:15.11 ID:
>>90
百姓JAPANは昔から提唱してたからこれで行こうぜ
むしろメジャーにはその方がダメージでかいだろ
474:2014/11/16(日) 16:14:18.95 ID:
>>427
一揆ジャパン、これでいこうw
111:2014/11/16(日) 08:27:45.27 ID:
海外の掲示板で911や真珠湾ネタでアメリカ人激怒させてるやつらいてワロタ
なんJ民は限度知らんな




115:2014/11/16(日) 08:31:21.45 ID:
>>111
本当に日本人?
119:2014/11/16(日) 08:33:42.67 ID:
>>111
どう見ても「ツリ目の日本人」の仕業だろ。
125:2014/11/16(日) 08:37:49.33 ID:
>>115
>>119
なんJはそういうところなんだよ
広島カープもケロイドやらケロカスって蔑称が定着してチームが負けると原爆煽りされる
楽天イーグルスは津波や放射能ネタで煽られるし
野球ファンの中でもタチの悪いやつらが集まってるからな
214:2014/11/16(日) 09:33:56.31 ID:
>>111
やり過ぎだろこんなの。
どうせ在日だろこんなのするの。
911とかネタでも使うな。
後で誰か謝り行けよ。
383:2014/11/16(日) 13:42:49.54 ID:
>>111
てめえらだって散々原爆ネタ使ってるくせにな
リアルで、しかもそれなりの地位のある人間が
アメ公というか白人共のこういう傲慢なところが大嫌いだ
114:2014/11/16(日) 08:31:20.97 ID:
だって、観光に来てるだけだろ?
本気なら「後半は、お前らがNYに来い!」って言うもんだし
128:2014/11/16(日) 08:38:55.61 ID:
> 「日本ふざけんじゃねえよ!」

なんで日本にキレてんだよ
132:2014/11/16(日) 08:40:37.48 ID:
>>128
230億の選手を骨折させたからだろ
スポーツ選手は案外、骨折とか大きい怪我が今後に影響するからな
139:2014/11/16(日) 08:43:19.02 ID:
>>132

こっちのほうが遥かに重要
10年契約242億円のスター選手に死球してヒビいれさすとかありえねーわ。。。
西は死ね
141:2014/11/16(日) 08:44:10.74 ID:
>>132
あー、なるほど
てっきり俺は「接待しろよ!」って意味かと思ったわw
145:2014/11/16(日) 08:47:49.15 ID:
>>139
>>141
それに230億の選手を骨折させた投手はベンチでもヒーローインタビューでもずっとニヤニヤしてふざけてたからな
そういうのもアメリカに中継されてるし怒ってるんだろ
西はプロ野球のリーグ戦でもかなり死球与えてるし、死球の後にニヤニヤするんで日本の野球ファンからも昨日のは批判されてたりする
131:2014/11/16(日) 08:40:13.01 ID:
親善試合で招待したチームから大量得点は礼儀に反する
138:2014/11/16(日) 08:42:58.69 ID:
>>131
ホンジュラス「せやせや」
148:2014/11/16(日) 08:49:14.29 ID:
日本人は頭が良いから野球得意なんだよ
身体能力だけで通用しちゃうメジャーとは違う
151:2014/11/16(日) 08:52:19.12 ID:
>>148
データ分析、練習方法なんかメジャーの方が日本より先を行ってるんですけど・・・
日本のお決まりのバント野球よりアメリカの方が頭いい野球してるよ
162:2014/11/16(日) 08:57:35.76 ID:
>>148

少なくとも、柳田 糸井 菊池 中田 松田はあんま頭よくねーぞwww
171:2014/11/16(日) 09:01:39.51 ID:
侍ジャパンが台湾に行って試合に負けたって、あーそうですかで終わりだろ
誰が行ったのか知らんが台湾観光にでも行ってたのかみたいな程度

つまりそういうことなんだよ
180:2014/11/16(日) 09:05:56.23 ID:
でもさ、野球とベースボールを同じ土俵に乗せてやったって、そんなのただの
異種格闘技戦じゃん。

大昔に猪木とアリがやらかした世紀の凡戦みたいなもの。そんなのありがたがって
見てるバカっていつになったら死ぬの?
183:2014/11/16(日) 09:08:12.44 ID:
寒いのとストライクゾーンが違うから仕方ない
誰も日本のほうが強いなんて思ってない
186:2014/11/16(日) 09:10:08.00 ID:
>>183昨日の主審はメジャーの審判、ボールもメジャー球だよ
195:2014/11/16(日) 09:17:00.90 ID:
たった数戦じゃわからんよね。侍ジャパンが大リーグで
一年試合していい成績とれるんだったら初めて信じる
213:2014/11/16(日) 09:33:34.11 ID:
>>195
その理屈で言うなら日本シリーズなんて意味無いんだから廃止すべきだよね。
215:2014/11/16(日) 09:35:48.25 ID:
>>213
クライマックスなんちゃらはいらねーよ。
なるほどザワールドの恋人選びじゃねぇかあんなもん。
220:2014/11/16(日) 09:40:19.70 ID:
>>213
ほんとの強さは分からないって話がなんで
日本シリーズ廃止につながるの?
222:2014/11/16(日) 09:43:46.79 ID:
>>220
日本シリーズはセ・パ両リーグの優勝チームを戦わせて
どっちが本当に日本一強いチームかを決めるというのが趣旨でしょ?

短期決戦でどっちが強いか分かんないならやる意味ないじゃん

感情論抜きで反論できる?
223:2014/11/16(日) 09:44:08.35 ID:
そりゃメジャーリーガーは来季考えて怪我しない程度にやってるからな
アメリカ本場ならこうはいかない
237:2014/11/16(日) 10:02:39.63 ID:
>「日本ふざけんじゃねえよ!」

なんで日本が怒られるんだ???
241:2014/11/16(日) 10:07:59.79 ID:
>>237

だから 242億円のメジャー最高二塁手に死球あててヒビいれたからってんだろwww
今年契約したばっかなんだぞwwwwww
シアトルなら西殺されてるわ
248:2014/11/16(日) 10:15:26.73 ID:
昨日の試合見てたけどどっちもレベル低いね。韓国代表の方がまだ強いよ
249:2014/11/16(日) 10:15:41.66 ID:
んなこというけどさ
自分とこの贔屓の最高成績の選手が善意でてきて、ぶっこわされてみ? 普通きれるだろwwwww
普通このクラスの選手はこねーよ 頭2つ他の選手抜けてるレベル
んなことしてたら来年から大物選手こねーって。

それに今回、制球いいp中心に選んだのも選手に当てない為だし。
小久保は生きてる気がしないと思うぞw
251:2014/11/16(日) 10:19:22.31 ID:
ジャップは皆殺しだ
って思ってそう
258:2014/11/16(日) 10:24:08.58 ID:
遊びに来てんだからいいんだよ、馬鹿すぎる
270:2014/11/16(日) 10:34:55.03 ID:
実際、力の差って大したこと無いような気がするなw

一年通してメジャーでペナントレースやったら
日本の上位球団も結構いい勝負するんじゃないか?
274:2014/11/16(日) 10:39:55.53 ID:
韓国紙「日本がメジャーリーガーを強制連行し虐殺した」
281:2014/11/16(日) 10:48:28.47 ID:
>>274
シクロプタ。強さの比較してるだけだし
277:2014/11/16(日) 10:43:39.27 ID:
イチローだっていってただろ
中継プレイだけは日本のほうがうまいって。
そんなとこしか褒めるところがないほどMLBのほうが上に決まってんだろ

肩の強さとか柔軟性とか含めてあっちのほうが上だろ
ロッテのクルーズみたいなプレイ、日本人には無理だから
289:2014/11/16(日) 10:53:14.62 ID:
藤浪はもう丸裸だよ
左並べておけば良いだけだからね
今日は33-4かな
ジャップの悲鳴を想像するだけで射精しそうだヒュー!
301:2014/11/16(日) 11:18:51.81 ID:
でも、日本人選手もメジャーに行くと大抵は微妙な成績になるんだよな。
アメリカ人プレイヤーが優れてるかどうかは分からんが
メジャーが各国のトップが集まってる最高峰リーグなのは普遍的な事実だと思う
307:2014/11/16(日) 11:27:10.63 ID:
てか、アメリカじゃ野球は廃れていて人気がない
バスケットボールとかフットボールのほうが人気があるから
優秀なスポーツ選手はみんなバスケやフットボールに行く
大リーグは日本のJリーグ的な位置で弱い人しかいないよ
アメリカで人気のない野球で勝って喜んでる日本の焼豚はどうかしてる
327:2014/11/16(日) 11:57:21.00 ID:
だって女買い&遊びに来てるんでしょ?


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1416053313/315
>316 : エルボードロップ(禿)@転載は禁止 :2014/11/16(日) 09:43:18.88 ID:ZUYv2cqT0
>昨日ゴルフ後に
>某省官僚接待で最上級店に久々行ったが
>デカい外人数人来店。
>MLBだったのでビビった。
>エロキャリア野球大好きで接待大成功。
>
>おいカノー、骨折とか言って来てんじゃねえぞ。
354:2014/11/16(日) 12:41:59.97 ID:
>>327
昔ボンズも日米野球で来たときソープで遊びまくってたって話だな
尤もボンズは試合でも凄かったが。
361:2014/11/16(日) 12:56:37.90 ID:
>>354
ソープ嬢が黒人の自分でも差別せず最高級のサービスをしてくれた事に
ボンズは感動してマジ泣きしたらしい
以後ボンズは大の親日家になったというから
選手の夜遊びも悪いことばかりじゃないな
365:2014/11/16(日) 13:02:15.10 ID:
今日先発の藤浪あたりが打たれそうだな
札幌での大谷登板は楽しみだが

>>361
滞日中のマラドーナや訪韓したジミーちゃんも
スペシャルコースでガチ感動したらしいな
331:2014/11/16(日) 12:01:35.41 ID:
メジャーがやる気ナインじゃないか
341:2014/11/16(日) 12:16:36.52 ID:
日米の関係って日本台湾の関係に似てるよな

日本人は親日が多い台湾人に少なからず良い感情を抱いてる
けど心の何処かで格下だと思ってるだろ
アメ公が日本に抱く感情もそんな感じ
393:2014/11/16(日) 14:00:37.82 ID:
何も懸かってない対戦だし
お互いに内心鼻くそほじりながらやってたんじゃね
395:2014/11/16(日) 14:04:42.24 ID:
>>393
各試合勝ったチームに1000万円、総合優勝したチームに5000万円の
賞金がかかってるの知ってて言ってるの?

http://www.ntv.co.jp/baseball/nichibei2014/
430:2014/11/16(日) 14:59:42.27 ID:
本気のメンバーじゃなかっただけなんじゃないの?
435:2014/11/16(日) 15:07:14.43 ID:
今から25年くらい前は日米で圧倒的な差があった
交流試合もテレビでやってたけど赤子の手をひねるように惨敗してた日本

野茂やイチローが活躍しだした頃から互角に戦いだしたな
437:2014/11/16(日) 15:07:53.31 ID:
なんで本気で試合しないの?
440:2014/11/16(日) 15:10:17.16 ID:
>>437
勝っても昇給に関係ないからです
所詮お祭りなんですよ
あえていうならこんなどうでもいい試合でケガするのだけは避けたいと
だから消極的なプレーになる
442:2014/11/16(日) 15:12:09.68 ID:
>>440
そうなんですか
大リーグ選手の迫力が見れるならと思って立見で行ってみようと思ったけど
やめて良かったです
445:2014/11/16(日) 15:20:57.44 ID:
>>442
見に行かなくて正解だよ。
メジャーの迫力て言っても、ただピッチャーの投げる球がただ速いだけで、バッターはど真ん中のストレートをただ単に遠くに飛ばすくらいしか無いからね。
はっきり言って、日本のクライマックスシリーズとか日本シリーズの方が野球の質は断然上。
444:2014/11/16(日) 15:19:30.91 ID:
中南米系の選手だらけでアメリカ代表って感じしないんだよな
460:2014/11/16(日) 15:38:29.00 ID:
岩隈を見てりゃコンディションがどんなもんかわかるだろ
464:2014/11/16(日) 15:40:34.35 ID:
徹底的に痛めつけてやれ
二度と日本に野球で勝とうなんて思わないように
490:2014/11/16(日) 17:09:01.33 ID:
こんなシーズン後のたかだかフレンドリーマッチで
カノーを死球骨折させたことについては率直に残念に思います(´・ω・`)
500:2014/11/16(日) 18:00:06.97 ID:
>>490
だな
どう責任取るつもりなんだろう・・・
492:2014/11/16(日) 17:11:29.44 ID:
普段ストライクゾーンで勝負してくれてるからな
メジャーは選求眼悪くボール球を振りすぎ
ボールのスライダーやフォークを振り回す日本に来て失敗する外国人の典型的なのが今回のメンツは多い
493:2014/11/16(日) 17:12:43.58 ID:
>>492
その前にシーズン後週1のランとキャッチボールしかしてない選手だらけだから
マジに分析するのばからしくね? 
503:2014/11/16(日) 18:11:01.20 ID:
アメ公はいますぐトラウト、ハーパー、マカッチェン、プホルスとか招集するべき

勘違いした馬鹿が調子のるから
510:2014/11/16(日) 19:36:41.92 ID:
次から白人が絶対勝てるルールにしようぜ!って?
513:2014/11/16(日) 19:39:59.73 ID:
メジャーに日本人のみのオールスターチームでも作ってどのくらいやれるか見てみたい
514:2014/11/16(日) 19:41:10.56 ID:
>>513
普通に優勝してしまうだろw
516:2014/11/16(日) 19:43:04.36 ID:
カルロスサンタナとかよく来てくれたな

このレベルが来るなら観に行きたかったわ
535:2014/11/16(日) 20:46:10.58 ID:
こうなったら、日本はカイエンを呼ぶしかないな
550:2014/11/16(日) 21:18:07.19 ID:
ノーノーのおかげで初めて日米野球やってること知って見たんだけど
今日はボロ負けじゃねえか
死ねよ
まあ阪神みたいな雑魚教団の投手使ってるし勝つ気なかったのかもしれねえけど
559:2014/11/16(日) 23:44:03.88 ID:
日本選手はあわよくばメジャーリーグ関係者の目に留まるかも
と思って必死にがんばる
アメリカ側はもうシーズン終わったのになんで働かなきゃならんのよ
ってやる気ゼロ
575:2014/11/17(月) 07:45:39.60 ID:
普通に遊びに来たんでしょう?お寿司食べたり
576:2014/11/17(月) 07:52:29.97 ID:
>>575
「本気じゃなかった」「二軍だった」「遊びに来ただけ」「体調が悪かった」etc

テンプレの言い訳ご苦労さん
582:2014/11/17(月) 10:54:52.55 ID:
>>576
WBCでもいってたな
いつなら本気なんだろw
579:2014/11/17(月) 09:13:32.59 ID:
>>575
その言い訳は聞き飽きた
選手は結構マジだぞ
584:2014/11/17(月) 15:01:23.75 ID:
恥とはこれっぽっちも思ってないからやらせたんだろw
バントでもなんでもすりゃノーノー阻止なんざいくらでもできるし
ネトウヨってなんでこんなアホなんだろう