1:2014/11/15(土) 07:54:00.80 ID:
 セブン-イレブン・ジャパンが今月11日に発表した、『新世紀エヴァンゲリオン』との
コラボ自動車『セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ』の予約申し込みが、
本日14日10時からスタート。1600万円(税込)という超高額にもかかわらず、予約開始から
わずか2時で54件の申し込みを記録。予想以上の反響に、改めて同コンテンツの人気の高さを伺わせた。

 同車は『エヴァンゲリオン』のメカニックデザイナーの山下いくと氏がデザインを担当し
、光岡自動車が保有・使用していた「オロチ ゴールドプレミアム」のデモカーをベースに製作。
11日の発表会見後からWEBメディアを中心に話題が拡散、全世界の“エヴァ”ファンから注目を集めていた。

 セブン-イレブンは今夏にも1体183万6000円のエヴァ初号機の巨大フィギュアを販売し、
25体がわずか2分で完売。今回の販売価格は同社最高額となる1600万円(税込)という
超高額なだけに、どれほどの予約が集まるのか予想出来ない面もあったが、世界にたった
1台しかないプレミアカーが、多数の“エヴァ マニア”の購買意欲を刺激したようだ。

 限定1台の『セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ』は30日まで
全国の店舗で申し込みが可能で、購入希望者が多数の場合は抽選で決定する。

http://www.oricon.co.jp/news/2044571/full/
1600万円(税込)の『セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ』
66:2014/11/15(土) 14:17:56.12 ID:
>>1
基地外が54人なのか、光岡関連が54人なのか、セブン関連が54人なのか、
82:2014/11/15(土) 16:13:44.80 ID:
>>1
何号機なのかわからない
エヴァって言われるとなんとなく、というカラーデザイン
2:2014/11/15(土) 07:55:32.33 ID:
これはオフ会とかじゃないとガレージに眠る運命だな
4:2014/11/15(土) 08:02:38.44 ID:
常々馬鹿な奴ほど何故か小金持ってると思ってたが
やっぱりな
17:2014/11/15(土) 08:30:08.27 ID:
>>4
金もってるからバカな事が出来るんじゃ?
5:2014/11/15(土) 08:06:54.49 ID:
1600万で仕入れて、1000万で売れば!という皮算用だな
6:2014/11/15(土) 08:09:00.30 ID:
ヤフオクで1円スタートか
7:2014/11/15(土) 08:10:25.89 ID:
160万だったら欲しい
8:2014/11/15(土) 08:10:38.88 ID:
広告が邪魔で本文読めない
最悪やな
72:2014/11/15(土) 15:05:58.97 ID:
>>8
最近、縦に宣伝が入って読みにくくなったな。
9:2014/11/15(土) 08:12:53.28 ID:
配色イメージは大体合ってるけどマジョーラ塗装という違和感
14:2014/11/15(土) 08:23:40.69 ID:
>>9
あの塗装ってマジョーラだったのか。

カラーリングがなんか気持ち悪いんだよなぁ…
10:2014/11/15(土) 08:13:10.11 ID:
関係ないけどアスカやレイの等身大フィギュアを買った人達っていまどうしてるんだろ。
まだ自宅に飾ってるのかな
12:2014/11/15(土) 08:17:13.48 ID:
>>10
中古屋かヤフオクに行って商店向けの店内インテリアとして活躍してるだろうね

予約って当然前金払うんだよな
こんなの誰が買うんだか
外で乗って放置すればどこ行っても悪戯されそうだし
11:2014/11/15(土) 08:16:18.89 ID:
エヴァファンって頭おかしいわ
勝手に深読みしてエヴァってスゲーって言ってるイメージしかない
90:2014/11/16(日) 00:49:39.36 ID:
>>11
ドキーー!!??(;・∀・)
13:2014/11/15(土) 08:23:23.52 ID:
オロチは「ガワ」だけスポーツカーだからなあ
32:2014/11/15(土) 09:43:00.29 ID:
>>13
スーパーカーなのではなく
「ファッションスーパーカー」っていうらしいよ
34:2014/11/15(土) 09:50:48.55 ID:
>>13
"ファッションスーパーカー"として売ってる(た)
ロータス上級車とエンジン基本同じなのは内緒だ
40:2014/11/15(土) 10:36:04.20 ID:
>>34
エヴォーラのV6は火地世代新しい別のエンジンです
15:2014/11/15(土) 08:27:59.50 ID:
売れてる前提で貧乏人の僻みコメントが多いが俺からしたらそもそも本当に売れてるのか疑問なんだがw
22:2014/11/15(土) 08:53:02.12 ID:
>>15
1600万の車が予約開始2時間で54件予約。前金も結構な金額払ってるだろうから
いたずら予約とかはないだろうしさ
26:2014/11/15(土) 08:57:16.57 ID:
>>22
権利者が決まってないのに前金なんて払わないだろ普通
16:2014/11/15(土) 08:29:44.47 ID:
カラーリングだけなんでしょ?
いろんな装置がエヴァの計器類みたいなデザインとか
ならまだしも
18:2014/11/15(土) 08:32:06.51 ID:
世の中には馬鹿な金持ちが多いんだな
19:2014/11/15(土) 08:33:04.80 ID:
これはあかんやつや
20:2014/11/15(土) 08:47:07.07 ID:
ネーミングもそうだが、フロントデザインも中々に不気味でオドロオドロシイよね。
ほんと、虚仮威しって言葉が良く似合う車だわ。
21:2014/11/15(土) 08:51:10.07 ID:
けっこう邪魔な色が入ってるな
23:2014/11/15(土) 08:53:33.89 ID:
え バカァ?
24:2014/11/15(土) 08:54:23.02 ID:
オロチとか車としては200万円くらいの価値しかないだろ
25:2014/11/15(土) 08:54:27.63 ID:
おい 庵野
新劇まだかよ
27:2014/11/15(土) 09:13:07.37 ID:
自分の車をエヴァ痛車にしたら安いだろうに。
28:2014/11/15(土) 09:16:18.16 ID:
金って持ってる奴はとことん持ってるんだなあ(´・ω・`)
29:2014/11/15(土) 09:19:11.87 ID:
お金の使い道に困る金持ちが買いそうな代物ではある
30:2014/11/15(土) 09:19:30.18 ID:
なんか毒々しいな
31:2014/11/15(土) 09:25:37.16 ID:
1000台くらい作って社会保障の財源にでもすれば宜し
33:2014/11/15(土) 09:47:18.98 ID:
エヴァカーより、
アスカの「あんたバカー?」ください・・・
35:2014/11/15(土) 09:55:01.03 ID:
nanacoポイント付くの?
53:2014/11/15(土) 12:42:16.34 ID:
>>35
ナナコに何度もチャージして1600万円分払えるなら…
55:2014/11/15(土) 12:44:33.95 ID:
>>53
上限3万だぞ、確か
57:2014/11/15(土) 12:54:18.09 ID:
>>55
例えば5万円の時に3万円分払ってすぐにチャージ、残りの2万円分払うっていうのができたはず
だから534回チャージすれば…
36:2014/11/15(土) 10:10:02.39 ID:
エヴァ興味無いから160円でも要らないわw
37:2014/11/15(土) 10:27:53.27 ID:
オ、恐ロチい・・・
38:2014/11/15(土) 10:30:09.61 ID:
頭おかしいんじゃねーの
39:2014/11/15(土) 10:31:55.55 ID:
ぶつけたら板金塗装大変そうだな
41:2014/11/15(土) 10:40:22.66 ID:
アベノミクス効果だよな…
金回りが格段に良くなってる
42:2014/11/15(土) 10:44:39.04 ID:
博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明
http://anti.wkeya.com/kakolog/poverty/1326727594.html

ガールズ&パンツァー製作委員会(博報堂DYメディアパートナーズ)
博報堂 D=大広 Y=読売広告

読売
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130207-OYT1T00028.htm
アニメ「ガールズ&パンツァー」舞台の大洗、“聖地巡礼”に沸く…地域ぐるみで活性化

初音ミク5th AnniversaryミクLovesファミマ♪キャンペーンに対する博報堂の本気さ。
d.hatena.ne.jp/hertz/20120815/p1
広告主:グーグル株式会社. 受賞作品:Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク).
エージェンシー:博報堂
www.hakuhodo.co.jp/uploads/2012/07/20120702_1.pdf

クールジャパンによる日本ブランド復興キャンペーン
内閣官房 知的財産戦略推進事務局 61百万円 → 株式会社博報堂
http://www.cao.go.jp/yosan/kanshi_korituka/pdf/n24_0006.pdf

ひろゆき「クール・ジャパン会議みたが税金に群がる胡散臭い提案ばかり。
本当に素晴らしいなら自分で借金してやってみれば」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352379813/
海洋堂社長「海外でクールジャパンとか言われているのは全部嘘です。
あれは一日だけのイベントの現象面だけを捉えてメディアが作り出した幻」
blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51999329.html
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326784599/
「『クール・ジャパン』なんて外国では誰も言っていません。うそ、流言です。
日本人が自尊心を 満たすために勝手にでっち上げているだけで、
広告会社の公的資金の受け皿としてのキャッチ コピーに過ぎない。
それは、広告会社など一部の人間の金もうけになるだけ。
アーティストには還元されませんし、税金の無駄遣いです。
43:2014/11/15(土) 11:07:30.00 ID:
54件ってすげえな
44:2014/11/15(土) 11:11:18.65 ID:
まあ、どせ世の中年収3000あるような富裕層もいるだろう
なに、これ買っちゃってもその年だけ1400になるだけだぜ
45:2014/11/15(土) 11:16:38.68 ID:
抽選受けるだけって奴が50人くらいいるだろ、これ。
46:2014/11/15(土) 11:20:15.23 ID:
中古車ベースとはいえ 1台限定で1600万は安いなぁ
買って乗るバカはいないだろうが イベントや広告用などのレンタル用に買えばすぐに元が取れそう
47:2014/11/15(土) 11:28:51.93 ID:
エヴォラカーかとおもた
48:2014/11/15(土) 11:30:18.78 ID:
オロチ自体カッコ悪いからなぁ
49:2014/11/15(土) 12:08:20.63 ID:
運転席がパチンコの台になってるのか…
51:2014/11/15(土) 12:23:22.60 ID:
オロチ最初からこれやってれば、もっと売れたかもなw
52:2014/11/15(土) 12:37:22.74 ID:
とはいえベース車がないんで増産も無理なんだよな
これ自体展示かなんかで余ってた一台ペイントしただけだし
54:2014/11/15(土) 12:44:15.74 ID:
塗装をシルバーに塗ればかなり渋い車になると思う
56:2014/11/15(土) 12:49:03.80 ID:
入札者のみなさん

某パチメーカー役員(35)パパが社長
地方パチチェーン役員(34)パパが社長
パチ部品メーカー役員(40)パパが社長
景品交換チェーン役員(39)パパが社長
etc

今日もヒルズでつるんでますw
61:2014/11/15(土) 13:14:05.12 ID:
>>56
お金がある事が正しいんじゃないの(否定)
高学歴である事が正しいの

朝鮮玉入れの何が正しいの
朝鮮玉入れは団塊世代が残した不の遺産

一億総中流賛成‥‥‥‥‥‥‥
58:2014/11/15(土) 13:02:43.10 ID:
>56
じゃあ普段はヒルズの駐車場か、悪戯もされなそうだな
59:2014/11/15(土) 13:04:34.03 ID:
誰も得しない
60:2014/11/15(土) 13:07:42.02 ID:
オロチって、運転めちゃくちゃ難しいぞ・・・
ゴチャゴチャした都市部とかだと、相当運転が上手くないと絶対に擦る

そして擦ったら恥ずかしいなんてモンじゃない。
「プークスクスwww あんなゴツイ車乗ってるくせに下手くそでやんのww」と笑われるし
65:2014/11/15(土) 14:14:45.60 ID:
>>60
おまえ免許持ってる?
75:2014/11/15(土) 15:28:54.82 ID:
>>65
免許持ってるのと運転下手かどうかは別だろ何言ってんだこいつ
62:2014/11/15(土) 13:28:15.10 ID:
えバカー?
63:2014/11/15(土) 13:42:00.75 ID:
こういう車ってのはさあ、みんなで集まるときにね、みんなはポルシェとかラ
ンボとかフェラとか、そういうありきたりっていうか、見慣れた車ばかり乗っ
てくるわけ。そういうときこういう人目を引くカラリングのダイコンオロチに
乗ってったりすると、みんな寄ってきて褒めてくれるわけよ。腹の中じゃバカ
にしてるのが見え見えなんだけどね。それがまたでも楽しいのよ。そのあとサ
ーキットで走ると、かっこのわりにてんで遅いの。それがまた楽しいの。
64:2014/11/15(土) 14:13:22.58 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR・タクシー利用者は減少、税理士受験生は減少、景気の悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にさせてください!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、タクシーその他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!逃走の可能性あり!航空機・拳銃も持っている!危ない!
絶対決着をつけてやろう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので
地獄へ落ちろ!
【岡山県警察に対するご意見・ご要望】
送信フォーム
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/pkenmin.htm
67:2014/11/15(土) 14:26:40.69 ID:
最悪のカラーリングセンスだと思う
一目でエヴァって分からないから余計ダメ
71:2014/11/15(土) 14:54:07.67 ID:
>>67


バイクならこーゆーのとかあったんだけどねえ。
まあこれなら欲しいって訳でもないんだけど。

っつかこのオロチ、紫や黄緑・オレンジなんかはわかるとして、
どのエヴァ機体にも誰のプラグスーツにも使われてない「水色」が
なんで配置されてるのかがよくわからんな。
強いて言えば綾波の髪…?
68:2014/11/15(土) 14:30:26.14 ID:
 
オロチのデザインは、ヱヴァと言うより使徒に近い気がw
70:2014/11/15(土) 14:52:19.70 ID:
某バチンコ屋が店に飾りそうな感じ
73:2014/11/15(土) 15:07:20.05 ID:
頭のおかしい金持ちって最高だな
ヒューズみたい
77:2014/11/15(土) 15:32:18.38 ID:
成金の節税
78:2014/11/15(土) 15:48:24.04 ID:
別にあんまり欲しくなる感じじゃないな
79:2014/11/15(土) 15:49:06.48 ID:
他人にお金の使い方を考えてもらわないといけないしょーーーーもないやつがそんなにいるのかよw

しかも1600万て、死体がそんなに金持ってても仕方ないだろw
80:2014/11/15(土) 16:02:58.50 ID:
1600万円で仕入れて色んなイベントにレンタルで元取れるかもな
81:2014/11/15(土) 16:10:09.69 ID:
>>80
見た目がエヴァっぽければ可能性あるんだろうけど、これじゃダメだろ
88:2014/11/15(土) 22:38:18.26 ID:
>>81
これ置いてもエヴァ!って感じに見えないよな
貸し出し専門のつもりなら馬鹿
108:2014/11/16(日) 16:36:25.33 ID:
>>80
運転手:パストール・マルドナード
83:2014/11/15(土) 16:19:43.81 ID:
これ倍の値段でうれる?
84:2014/11/15(土) 16:21:21.54 ID:
売れるんなら買ってもいいかも 申し込んどこっと
85:2014/11/15(土) 16:23:30.25 ID:
当選券ででも結構な値段つくと思うし
86:2014/11/15(土) 17:28:20.92 ID:
投資目的かなw
奇特な好事家が居るんだな
87:2014/11/15(土) 22:08:56.25 ID:
巨大フィギュアを買った人は今どうしてるか気になる
89:2014/11/15(土) 23:43:19.94 ID:
1台と言わずに50台は作るべきだったな
91:2014/11/16(日) 01:00:02.80 ID:
>>89
「この世に1台しか存在しない」というお題目が崩れたら、
好事家たちの意欲もガクンと下がるんじゃないかねえ。
92:2014/11/16(日) 01:09:48.97 ID:
>>91
確かにそれが目当てだな
制限なかったり台数多ければ誰も買わないね
93:2014/11/16(日) 01:20:03.04 ID:
希望者全員に売ったら大儲けだな
95:2014/11/16(日) 02:11:20.25 ID:
>>93
殆どがキャンセルするだけだろ
このデザインに惹かれたんじゃなくて限定1台に惹かれたんだし
94:2014/11/16(日) 02:03:06.24 ID:
近所に止まってる赤い180SXに黒一色でアスカのスッテカー貼ってるエヴァ車は、あまり痛車っぽいかんじがしない。
ただ日産のエンブレムを外してネルフのステッカー貼ったのはかっこ悪かったw
96:2014/11/16(日) 02:18:35.85 ID:
>予約開始からわずか2時で54件の申し込みを記録。


脱字と見せかけて少しでも話題になるようにとわざと14時→2時とオーバーに書いた可能性も
こういうのは話題にならないと意味が無いからなぁ
97:2014/11/16(日) 02:45:25.64 ID:
>>96
他だと「2時間」と書いてる
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141114_676090.html
普通に考えればhttp://www.oricon.co.jp/news/2044571/full/が書き間違えてるだけ
ありえないが14時だとしても受付開始はこの記事が出た日の10時だから、大して変わらない
商売の話をしたいんだったらもうちょっと調べましょう
98:2014/11/16(日) 03:12:40.88 ID:
現金一括1600万・・・

普通にオロチ買ってショップ持って行ってもそんなにしないだろ
99:2014/11/16(日) 06:26:24.99 ID:
オリエント工業とコラボしろよ、アホか
106:2014/11/16(日) 16:09:17.08 ID:
>>99
等身大ですね
101:2014/11/16(日) 08:30:46.14 ID:
命名
あんたバカー
104:2014/11/16(日) 14:28:01.13 ID:
エヴァやセブンのキャンペーンの宣伝だけじゃなく
光岡自動車やオロチはものすごい宣伝になった。一番得したのは光岡なんじゃないの
105:2014/11/16(日) 14:39:12.67 ID:
ちなエブァもふもふ(。・ω・。)です
光岡自動車さん?初めて聞きましたよ
車やバイクをいじくりまわす所か何かですか
空ぶかしはやめてね、うるさいから
トヨタ自動車さんは知ってる
日産自動車さんは知ってる
107:2014/11/16(日) 16:13:41.81 ID:
nanacoカードで払います