1:2012/09/19(水) 17:29:51.14 ID:
赤旗取ってるんでって行ったら逃げ帰った。
2:2012/09/19(水) 18:32:38.58 ID:
つまり白旗をあげたんだな
3:2012/09/19(水) 23:29:28.67 ID:
紅白豚合戦
5:2012/09/21(金) 03:53:16.08 ID:
  ∧∧
 (v^= )   みちゃまめっー
 (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
6:2012/10/03(水) 12:51:35.50 ID:
そうかも
10:2012/10/30(火) 20:28:26.86 ID:
聾唖や気違いのフリをする
(実話)
11:2012/11/01(木) 18:48:32.28 ID:
大学の同期が読売の契約解除するのに
内容証明郵便送ってたな。
13:2012/11/16(金) 16:54:18.84 ID:
そそる
16:2012/11/28(水) 08:40:50.20 ID:
読売新聞の勧誘が一番たちが悪い
・断っても引き下がらない
・嘘をついて扉を開けさせる
・ピンポン、ノブガチャ攻撃
みんな読売

夜に一人の時に来て
「奥さ~ん、お願いだからドア開けて下さいよ」
と言われた時は鳥肌たった
17:2012/11/28(水) 13:37:38.51 ID:
しつこかったら警察呼べよ
18:2012/11/28(水) 16:08:47.61 ID:
>>16
奥さんなのか?
22:2012/12/14(金) 10:27:55.31 ID:
昨日来たが

「親いません」

の一言で帰ってったww
23:2013/01/22(火) 23:11:09.50 ID:
今日読売の勧誘が北。最終的に捨てゼリフ吐いて帰って行ったがしかしムカつくな。いい仕返し方法ないだろうか
24:2013/01/22(火) 23:13:13.45 ID:
>>23
燃えろドラゴンズを熱唱してみればw
26:2013/02/07(木) 21:18:16.30 ID:
読売は集金もたち悪い。
連続ピンポン&ドアノブガチャガチャしてさらにドア越しに呼んでくる。
態度もデカイ。
28:2013/04/02(火) 01:37:04.87 ID:
朝日新聞を追っ払う格好のネタがあるよ。



----------------------------
次はですね、あのー午前中、辻本議員がいろいろ言ってました、所謂従軍慰安婦の問題でございます。

この慰安婦問題はですね、官憲が介入したと、誤解させた最初の記事てのは、平成四年のこの記事なんですね。
(ここで朝日新聞の記事拡大コピーを提示)
『慰安所、軍関与示す史料』と。

ところがこれですね、この史料よーくみますとですね、これは、そうじゃないんですね。
この史料というのは、『悪徳業者が(慰安婦の)募集に関与しているようなので、注意するように』と言う、そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ逆!
----------------------------

この前NHKが国会中継動画に著作権を主張し、YouTubeから削除しまくっていた例の動画。
あの動画の核心がこれだ。
従軍慰安婦問題は朝日新聞がでっち上げた根も葉もない大嘘だと、証拠付きで示している。
これ見せたら朝日は反論できない。二度と勧誘に来ないように論破出来るぞ。
29:2013/04/15(月) 23:31:38.85 ID:
>>24
名駅に住んでる私が言うのもなんですけど
放射脳新聞の片棒を担ぐのもねえ…

政治部のエロい人がジャスコ岡田の実弟なんだってね。
32:2013/10/07(月) 23:24:55.12 ID:
新聞はインテリが作ってヤクザが売る。
33:2013/10/08(火) 11:02:25.13 ID:
ナベツネはインテリかヤクザか
34:2013/10/09(水) 04:37:37.34 ID:
最近はインテリ層もヤクザ丸出しなのが増えたよな
35:2013/10/11(金) 08:07:38.69 ID:
悪質な読売の勧誘の仕方
・引っ越したばかりのとき「近所の○○です、挨拶に来ました」と、ドアを開けさせようとする。
・「勧誘じゃありません。挨拶だけです」と、ドアを開けさせようとする。
・「毎日新聞です」と、ドアを開けさせようとする。
・呼び鈴を鳴らした後しゃがんで、ドアスコープから見えないように待ち構えて油断させ、
 住人が何だろう?と、うっかりドアを開けると、ドアノブを強引に開いて、ドアを閉じられないようにする。
・洗剤やゴミ袋のパックを「どうぞ!!!」と押し付け、反射的に(落とさないよう)受け取ってしまうと、
 「一度渡したものは受け取らない」と、返却してお引取り願うことを拒絶する。
・二人組みで来て、住人がなかなか契約しないと、目上の者が下の者を「お前の態度が悪いから、
 お客さんが契約してくれないだろが!!!」と大声で罵倒するなど、近所迷惑なことをして契約させようとする。
37:2013/11/12(火) 22:17:04.99 ID:
あ ほ
39:2013/12/08(日) 17:00:34.52 ID:
うちにもついこの間、
読売の勧誘きたときなんだが、


俺が出かけてる間に
新聞の勧誘が来て、母親が対応したんだが、
その新聞屋がしつこくて、
終いには
「うちに4人目の子供ができたんで
お祝いに新聞とってくださいよー(笑)」
みたいな事を言われて、
母親が、
「うちに子供ができた時には何にもしてくれなかったのに、
なんでお前んとこに子供ができた時には、
お祝いしてやんなくちゃいけないんだ!」
とブチギレたらしいw
新聞屋は
「やべっ、怒らせちゃった」
みたいな感じで退散していったって
41:2013/12/14(土) 10:46:22.86 ID:
中国には昼刊があったはず。
中国新聞じゃないぞ
44:2014/01/12(日) 08:36:53.56 ID:
「上まであがってくんな!盗人か!おまえ」とドア閉めた。セールスや訪問販売の類いはお断りと、ちゃんとマンションのロビーに貼ってあるからね。
45:2014/01/12(日) 14:32:18.94 ID:
正面玄関オートロックのマンションにまで侵入してくるの?
監視カメラに写ってるだろうから管理人経由で警察に届けるといいよ。
47:2014/01/21(火) 17:54:07.18 ID:
↑逮捕。
52:2014/02/28(金) 09:28:38.67 ID:
読売新聞って、紙面が不快な記事が多いのに、何でか2chではやたらと「まとも」みたいな称賛ばかりで気持ち悪いんだが。
しかもトップもあんな老害で
勧誘員も毎月のように来やがるし、購読していても大した得もないしな。
56:2014/09/05(金) 14:46:40.86 ID:
新聞なんて取るつもり無いので、チャイムを鳴らされても出ません
来るのはこういった勧誘か宅配便だけなんで

電気つけた2分後にチャイム鳴らすのは、
やはり監視していたと考えていいんですか?
その辺のからくりに詳しい人居ませんか

この馬鹿に怒鳴った時に腰痛再発
マジで死ねと思います
57:2014/11/10(月) 14:50:54.53 ID:
俺元新聞屋で働いていたから、ゴミ売りの勧誘の仕方知っているから、分かるんだ

本社から来ました→本社が営業はこないだろ

挨拶にきました→あっそ、じゃあかえって

なあーゴミ売り亀有さんよ
二週間連続で来たから、勧誘の度に、本社に苦情言ったら来なくなったわ
59:2014/11/10(月) 23:04:10.64 ID:
東京の東側って讀賣がめっちゃ強そうなイメージが有る。